grape [グレイプ] hobby

『意外な趣味』がバレてしまった強面男子 まさかの展開に「好き」「優しい世界」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

外見が与える印象はとても大きなもの。だからこそ、中には内面と凄まじいギャップを持つ人もいます。

みずひら(@nonno0588)さんが描いたのは、意外な趣味を持つ男子の漫画。

授業中、強靭な体格と迫力のある顔立ちを持つ土田は、こっそりとノートに何かを描いていました。

しかし、ふと視線を横にやると…。

土田の趣味とは、美少女のイラストを描いてTwitterに投稿すること。その趣味を知ってしまったのは、隣の席に座っている『陽キャ』の花岡でした。

偶然にも、2人は『意外な趣味を持つ仲間』だった様子!最悪な状況から、2人の間に謎の友情が芽生えるのでした…。

読んでいるだけで癒されるこの作品はおよそ3万回拡散され、多くの人から反響が上がっています。

・『フォローはしてないけどたまにTLに流れてくる人』って言葉、すごく分かる。

・なんて優しい世界なんだ…。2人は生涯の友人でいてほしい。

・驚いた花岡の表情と、土田の「ほわ~」でめちゃくちゃ笑った。

強面の土田と、陽キャの花岡。

周囲からすると「この2人になんの接点が?」と思ってしまいそうですが、同じ趣味を持つ友人として交友を深めていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nonno0588

Share Post LINE はてな コメント

page
top