grape [グレイプ] entertainment

堀田真由の大学は? インスタで見せる笑顔に「キュートすぎる!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やモデルとして活躍している堀田真由(ほった・まゆ)さん。

高い演技力とかわいらしいビジュアルで、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな堀田真由さんが大学に通っていたかということや、学生時代のエピソード、これまで出演した作品、かわいいと話題のインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

堀田真由は大学に行っていた?

堀田真由さんについて、「どこの大学に進学したの?」と気になっている人が多いようです。

調べてみたところ、大学に通っていたという情報はありませんでした。そのため、高校卒業後は芸能活動に専念しているのではないかと思われます。

なぜ、堀田真由さんが大学に通っていたと勘違いした人がいたかといえば、おそらくこちらの写真が理由でしょう。

しかし、これは2019年に放送されたテレビドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)に出演した時のオフショットで、堀田真由さんが現実に大学に通っていたわけではありません。

とはいえ、これだけかわいい袴姿を見せられたら、「どこの大学に通っていたんだろう」と気になってしまうのも仕方ないですよね。

堀田真由が大学生を演じた作品は?

堀田真由さんが2021年2月公開の映画『ライアー×ライアー』に出演し、森七菜さん演じるヒロインの親友・野口真樹役を好演しました。

同作ではメイクが得意な今時の女子大生をリアルに演じ、「かわいい!」と話題に。「こんな子が大学にいたら好きになる」といった声も多く寄せられていたようです。

映画『ライアー×ライアー』本予告

堀田真由は『宝塚』を目指していた?これまでの出演作を紹介!

幼少期からクラシックバレエを習っていたという堀田真由さん。

祖母に連れられて、観に行った『宝塚歌劇団』の舞台に憧れ、「いつか自分も宝塚に入りたい!」と夢見ていたといいます。

その後、ファッションの世界にも興味を抱くようになり、芸能界に入ることを決意。2014年に開催された『アミューズオーディションフェス2014』に挑戦し、現在の事務所『アミューズ』に所属することになります。

当時、高校2年生だった堀田真由さんは地元の滋賀県を離れ、上京することに。長年、続けてきたバレエも辞めて、本格的に女優の道に進んでいます。

そして、2015年に放送されたテレビドラマ『テミスの求刑』(WOWOW)で女優デビュー。

以降、2016年公開の映画『超高速!参勤交代 リターンズ』や2017年放送の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)などの作品で存在感を発揮し、一気に知名度を上げています。

そんな堀田真由さんがこれまで出演した作品を一部ご紹介します!

映画

・『全員、片思い』

・『超高速!参勤交代 リターンズ』

・『ママ、ごはんまだ?』

・『虹色デイズ』

・『あの日のオルガン』

・『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

・『108~海馬五郎の復讐と冒険~』

・『ブラック校則』

・『殺さない彼と死なない彼女』

テレビドラマ

・『相棒 season14』(テレビ朝日系)

・『コールドケース 〜真実の扉〜』(WOWOW)

・連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)

・『チア☆ダン』(TBS系)

・『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)

・『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)

・連続テレビ小説『エール』(NHK)

・『白衣の戦士!』(日本テレビ系)

・『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)

・『シャーロック』(フジテレビ系)

・『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ系)

・『いとしのニーナ』(FOD)

・『危険なビーナス』(TBS系)

・『殺意の道程』(WOWOW)

堀田真由のインスタが「キュートすぎる」と人気!

堀田真由さんはインスタグラムに撮影オフショットやおしゃれなプライベート写真をたくさん投稿しています。

2021年6月現在、フォロワーは48万人を超えており、かなり人気なことが分かります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

どの写真を見ても堀田真由さんの素敵な魅力を感じることができますね。

堀田真由の現在・これからは?

堀田真由さんは2021年3月に放送されたテレビドラマ『死との約束』(フジテレビ系)に出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同月には、テレビドラマ『サロガシー』(フジテレビ系)でテレビドラマ初主演を務めることに。

同作では20代の代理母という難しい役どころに挑戦し、リアルな出産シーンを演じたことも話題になりました。

また、同年4月に放送されたテレビドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)の第3話にゲストとして出演。メインキャストたちに負けない存在感でストーリーを盛り上げました。

石原さとみ×綾野剛『恋はDeepに』5分でわかる第3話【日テレドラマ公式】石原さとみ/綾野剛/今田美桜/渡邊圭祐/大谷亮平

そして、2021年にはついに完結を迎える映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に出演。

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告

さらに、同年夏には映画『ハニーレモンソーダ』と映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』の公開が予定されています。

映画『ハニーレモンソーダ』本予告

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』特報2

女優として活動する一方でタレントやモデルの世界でも活躍している堀田真由さん。

今後も、その素敵な笑顔で活躍してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
mayuhottaliarliar_movie映画『ライアー×ライアー』本予告(90秒)2021年2月19日(金)全国ロードショー!!石原さとみ×綾野剛『恋はDeepに』5分でわかる第3話【日テレドラマ公式】石原さとみ/綾野剛/今田美桜/渡邊圭祐/大谷亮平映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告 6月4日(金)公開【The Final大ヒット上映中】映画『ハニーレモンソーダ』本予告【7.9(Fri)ROADSHOW】【主題歌解禁】『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』特報2<2021年8月20日(金)公開>@mayuhotta0402

Share Tweet LINE コメント

page
top