grape [グレイプ] trend

「オトン世代の人によく見られる現象」 父の謎行動に、娘のツッコミが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3歳の息子・ヨーちゃんを育てる母親の、ぱいん子(@pinekomatsu)さん。自身の父親にまつわるエピソードを描いたところ、多くの人がクスッとさせられました。

ぱいん子さんのお父さんは、高速で1時間ほどかかる場所に暮らしており、時々会いに来てくれるそうです。

しかし、お父さんの訪問はいつも突然で…。

『オトンがうちに来る話』

突然訪問をしたり、毎回惣菜の味が薄いといったり、ケーキを山ほど買ってきたりと、ツッコミどころ満載のお父さん。

いつも短めの滞在をし、最後に「ここはええところやな」という言葉を残し、さらっと帰っていくといいます。

これといった話をするわけでもないそうですが、お父さんは大事な娘と孫の顔を見るだけで十分満足なのでしょう。

そんな自由気ままで、さっぱりしたお父さんのことを、孫であるヨーちゃんは大好きなのだそう。

読者からは、さまざまな声が寄せられています。

・お父さん自由人だなぁ!でもすごく愛を感じました!

・めっちゃ分かる!うちの父もゲリラ来訪します。そして来るたびに孫の好きなおやつやらいろいろ持ってくる。

・まさかのバイク!元気だな~!うちもだけど、お父さんは謎に切り替えが早い。

・笑いました!オトンのゲリラ来訪、数が数えられない、帰る時は帰るは、あるあるなんですね。

ぱいん子さんは「多少自由がすぎるけど、残りの人生全力で好きに生きてほしい。父のことを大事にしたい」とつづっていました。

お父さんの飾らない愛情を感じるエピソードに、心がじんわりと温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pinekomatsu

Share Tweet LINE コメント

page
top