entertainment

北村匠海が『あんぱん』漫画シーンの手元演技を本人が担当 「アンパンマンドリル」で猛練習

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

北村匠海

2025年9月12日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)に、連続テレビ小説『あんぱん』(NHK)で柳井嵩役を演じる、俳優の北村匠海さんが出演。

番組では、絵本シリーズ『アンパンマン』の作者、やなせたかしさんをモデルにした役の作り方などについて語りました。

漫画を描く『手元』のシーン 実は…

劇中では、北村さん演じる柳井が、絵や漫画を描くシーンがたびたびあります。

一般的に映像作品で顔が写らない場面では、手元のみ、専門家が吹き替えを務めることが多いのですが、『あんぱん』では、実際に北村さんの手元を映していたそうです。

北村さんは、撮影に向けて努力をしていたことを明かしました。

先生が改めて、一からちゃんといろんなメソッドや、『アンパンマンドリル』というのを、自らが手描きで描いてくれて。

手のここだけをひたすら描くとか…そういう作業は本当に、常にやって。

2024年の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)でも、主演を務める俳優の吉高由里子さんが書道のシーンを代役なしで演じ遂げ、話題を呼びましたよね。

それになぞらえて、北村さんが代役を立てずに手元の撮影に挑んだことを、スタジオでは『吉高由里子スタイル』と称す声が上がりました。

【ネットの声】

・本当に上手で驚きました!

・手元はプロがやっていると思っていました。

・柳井嵩役が北村さんでよかったです。

・歌も演技も、絵も描けるなんて…天才ですね。

20歳の時には個展も開いたことがあるという北村さんですが、柳井を演じるにあたって、より絵に打ち込んだようです。

『あんぱん』が人気なのは、北村さんの熱い想いが、多くの人を惹きつけているからかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
『Mrs. GREEN APPLE』

稀に見るレア紅白!? ついに歌唱順が発表!番組最初&白組最後のアーティストに「こんなことあるんだ!」と驚きの声続出2025年紅白の曲順がついに発表!初の大トリに抜擢されたのはMrs. GREEN APPLE。なんとオープニングの1曲目も務め、史上稀に見る「ミセスで始まりミセスで終わる」紅白に

今田美桜さん

【紅白】曲目一覧が発表! 『あんぱん』『ばけばけ』とのコラボステージも紅白歌合戦2025の見どころは?今田美桜さんがヒロインを務めた「あんぱん」特別ステージやPerfume活動休止前メドレー、キンプリとディズニーの共演など見どころを紹介しています。

出典
あさイチ

Share Post LINE はてな コメント

page
top