「これは掃除機で吸ってはダメ」 粉物を盛大にぶちまけた女性の教訓に共感の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

『ナガミヒナゲシ』と『ポピー』の違いとは?特徴や見分け方をご紹介本記事では、ナガミヒナゲシとポピーの違いや見分け方、毒性や駆除方法までご紹介。ポピーによく似た花としてナガミヒナゲシが挙げられますが、扱いには注意が必要です。正しい知識を身につけて、身近な植物を安全に観察、管理できるようになりましょう。

100均のししゅう糸で? 完成させた『たべっ子どうぶつ』のパッケージに「マジですごすぎる…」「天才」刺繡作家のひとり展hira(@hirayukihiro)さんがXに投稿した、刺しゅうの作品が注目を集めました。ダイソーの糸で再現したのは、『たべっ子どうぶつ』のパッケージ。そのクオリティに驚きの声が上がっています。





小麦粉や砂糖など、粉状のものをこぼすと掃除が大変です。
濡れた雑巾でふき取ることもできますが、溝などに粉が入り込んでしまいすべてふき取ることができません。
そんな時は、「掃除機を使う」という人が多いでしょう。しかし、あるものにだけは絶対に使ってはいけません!
掃除機で吸いこんではいけないもの
これまでに何度も粉状のものをこぼしてきたという、林めぐみ(@megumeimusic)さん。
そこから学んだことがあるといいます。
それは…。
カレー粉は掃除機で吸うべからず!
香りの強いカレー粉は掃除機で吸いこんではいけないというのです。
その理由は、カレー粉を吸い込むと、その後「掃除をするたびにカレーのにおいがするから」とのこと。
カレー粉を吸い込んだが最後…一生、カレーのにおいが続くことになるようです。
投稿者さんの助言に、多くのコメントが寄せられました。
・我が家の家訓に加えておきました。
・人生で一番面白いライフハックだった。
・これは…覚えておきます!
また、同じような経験をした人たちも多いようです。
・粉チーズを吸い込んだら、だんだんにおいが増していきました。発酵食品怖い。
・シナモンをこぼした時に掃除機で吸いこんだら、それからずっとシナモンのにおいです。
・カメムシを掃除機で吸いこんだ友人が、「地獄だった」といっていました。
掃除機で粉物を吸い込む時は、くれぐれもご注意ください。
[文・構成/grape編集部]