「これは掃除機で吸ってはダメ」 粉物を盛大にぶちまけた女性の教訓に共感の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!この記事では、節分とは何か、その意味や由来、節分の日の風習を分かりやすく解説します。行事の起源や節分に関するさまざまな風習を知ることで、毎年の行事がもっと楽しくなるでしょう。

『貝印』でおなじみのシリコーンスプーンが? 一味違う使い心地に「すでに3本持ってる」「カレーの色移りしない」「帰ったら何を作ろう…」「週明けは仕事が忙しいから作り置きしておこうかな」など、料理の悩みは尽きません。 せっかくなら、おいしい料理を手早く簡単に作りたいですよね。 そんな人たちの願いを叶えてくれるのが、『貝印』の調理グ...


小麦粉や砂糖など、粉状のものをこぼすと掃除が大変です。
濡れた雑巾でふき取ることもできますが、溝などに粉が入り込んでしまいすべてふき取ることができません。
そんな時は、「掃除機を使う」という人が多いでしょう。しかし、あるものにだけは絶対に使ってはいけません!
掃除機で吸いこんではいけないもの
これまでに何度も粉状のものをこぼしてきたという、林めぐみ(@megumeimusic)さん。
そこから学んだことがあるといいます。
それは…。
カレー粉は掃除機で吸うべからず!
香りの強いカレー粉は掃除機で吸いこんではいけないというのです。
その理由は、カレー粉を吸い込むと、その後「掃除をするたびにカレーのにおいがするから」とのこと。
カレー粉を吸い込んだが最後…一生、カレーのにおいが続くことになるようです。
投稿者さんの助言に、多くのコメントが寄せられました。
・我が家の家訓に加えておきました。
・人生で一番面白いライフハックだった。
・これは…覚えておきます!
また、同じような経験をした人たちも多いようです。
・粉チーズを吸い込んだら、だんだんにおいが増していきました。発酵食品怖い。
・シナモンをこぼした時に掃除機で吸いこんだら、それからずっとシナモンのにおいです。
・カメムシを掃除機で吸いこんだ友人が、「地獄だった」といっていました。
掃除機で粉物を吸い込む時は、くれぐれもご注意ください。
[文・構成/grape編集部]