manga

先に寝ていた愛猫 飼い主がそっとベッドに入ると…?「あるある」「めっちゃ分かる」

By - grapeマンガ編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

就寝前の猫を描いた漫画の写真

grapeマンガ編集部

『grapeマンガ編集部』は、オリジナルの連載漫画をはじめ、商業誌やSNSで話題になった注目作品を厳選して紹介する専門チームです。 SNSに投稿されたエッセイ漫画やギャグ漫画。日常の風景を描いた漫画から商業コミックまで幅広いジャンルを扱い、作品の魅力や作家の個性が伝わる切り口で漫画コンテンツを制作・紹介しています。 連載作品や漫画家インタビュー、芸能人による書評コラムなど、ここでしか読めない心に残る漫画コンテンツをお届けします。 …続きを読む

1日の終わりに布団に入ろうとした時、すでに誰かが眠っていたら、あなたはどうしますか。

起こさないように、そっと動く人も多いでしょう。

ペットと暮らす飼い主にとっては、その気遣いはより一層強いものかもしれません。

一足早く寝ていた猫 飼い主がそっとベッドに入ると…

自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日の夜、ベッドに入ろうとすると、そこではキュルガが一足早く寝ていました。

飼い主は、キュルガを起こさないように、そっと布団をめくってベッドに入ったのですが…。

そこには、静かに飼い主を見つめるキュルガの姿が…!

うっすらと開いた目は「待っていたよ」と言わんばかり。

大好きな飼い主がそばに来たのを確かめて、ほっとしてから眠りにつきたかったのかもしれませんね。

人の気配を素早く察知する猫ならではの繊細さも感じられるでしょう。

寝る前のキュルガの姿に11万いいね! 読者からも共感の声

寝る前のキュルガの姿を描いた漫画には、2026年1月8日現在、11万件を超える『いいね』がつき、共感の声が数多く寄せられています。

・めっちゃ分かる。飼い主と猫が暮らす家での『あるある』ですね。

・寝ているふりをしていたのか、気づいて目が覚めたのか…どっちなんだろう。

・そうそう、猫と暮らしていたらこうなる。心温まる日常の1コマですね。

・キュルガの布団の『独占率』と、安心しきった寝顔の破壊力…完璧です。

大切な飼い主の姿を確認してから、安心して眠っていたであろうキュルガ。

きっと心の中まで、温かさで満たされていたことでしょう!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grapeマンガ編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
鹿目凛さんの漫画の画像

【あるある】「こんな上司にはなりたくない」上司を反面教師にする若手社員、数年後の姿に共感!2026年5月10日、アイドルグループ『でんぱ組.inc』の元メンバーである『ぺろりん先生』こと鹿目凛(@peroperorinko01)さんがXに投稿した、会社での説教に関する漫画が話題になっています。社会人になりたての頃は、上司からさまざまな理由で説教をされることがありますが…。

猫の画像

甘え方が下手な愛猫 ほかの愛猫と暮らし始めると…漫画で描く『緊張しながら甘える猫』にキュン!複数の愛犬や愛猫と暮らしている、ふじもりはる(@bana_wanko)さん。2026年5月23日、愛猫のクロちゃんの変化を描いたエッセイ漫画をXに投稿したところ、2万件近くの『いいね』が寄せられました。

協力
@kyuryuZ/ねこナビ

Share Post LINE はてな コメント

page
top