猫が体をあずけていたクッションのデザインに「気になる」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
猫は、液状のおやつ『CIAOちゅ~る(以下、ちゅ~る)』が大好きといわれています。
一度食べると、とりこになることから、猫はたびたび飼い主にちゅ~るを求めたがるそうです。
マンチカンのアーサーくんも、ちゅ~るが大好きなようですが…。
飼い主(@MunchKINGArthur)さんが目撃した光景をご覧ください。
アーサーくんがくっついていたのは、液状のりの『アラビックヤマト』がデザインされたクッション!よく見ると、『就寝用』と書かれています。
全身をクッションにあずけているアーサーくん。
アーサーくんは気持ちよさそうにしていますが、ちゅ~るではないと気付いたのか、どこか浮かない顔をしているように見えますね。
クッションとくっつくアーサーくんに、多くの人が癒されたようです。
・いい顔をしているなぁ。のりだけに接着力がすさまじい!
・かわいすぎるし、クッションが気になる。
・「抱きつきがいがあるニャ!」と思っていそう。
猫が、柔らかいクッションに体を沈めたり、脚で踏んだりする様子はSNS上で多く投稿されています。
アーサーくんは、柔らかいクッションのとりこになったのでしょう!
[文・構成/grape編集部]