entertainment

山田邦子、親友の笑福亭笑瓶さんと別れ 「初めて葬式で、待っててねって思った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2023年2月22日、落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんが66歳の若さで亡くなり、悼む声が上がっています。

同月27日、都内で葬儀、告別式が行われ、師匠である笑福亭鶴瓶さんをはじめとする、約200人の人々が参列しました。

式には、笑瓶さんと同じ太田プロダクションに所属するタレントの山田邦子さんも参列。

笑瓶さんととても仲がよかったという、山田さん。「すごく悲しい」「早すぎる」と心のうちを明かし、最後の対面では「しょうちゃん、天国に行け」と声をかけたそうです。

また、報道陣に「最後にかけたい言葉は」と問われた山田さんは、このように答えています。

最後にかけたい言葉については「しょうちゃん…天国いけ! 絶対天国…天国いけ! わたし葬式で初めて、なんか待っててねって思った。天国…わたしはいけるか分からないけど、行ったらまた仲良くしてね」と涙をこぼしながら、何度も言葉を振り絞るように話した。

サンケイスポーツ ーより引用

あまりにも早すぎる笑瓶さんの逝去に、多くのファンが衝撃を受けました。

山田さんをはじめとする、深い絆があった友人たちのショックは計り知れないでしょう。

山田さんが涙ながらに語った言葉に、ネットからはさまざまな声が寄せられています。

・最近、いろいろなコンテンツで親しんできた芸能人たちの訃報が多くて悲しい。山田さんのように、交友関係にあった人はとてもつらいだろうな。

・本当にさびしいです。山田さんのいうとおり、天国に行ってほしい。安らかに眠ってください。

・幼い頃からテレビ番組で笑わせてくれていた人が亡くなるのが、こんなにつらいとは思わなかった。さびしいよ。

山田さんが願う通り、笑瓶さんはきっと天国に行くでしょう。

笑瓶さんのご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

杏さん

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

高畑充希さん

高畑充希、第1子を妊娠! 大物俳優のビッグカップルからの報告に、祝福の声続出2025年7月16日、俳優の高畑充希さんが第1子を妊娠したことが発表されました。 高畑さんは、2024年11月19日に、俳優の岡田将生さんと結婚を報告。 「親友のように過ごしてきた私たちですが、これからは夫婦となります」...

出典
サンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top