lifestyle

あのキャンディがドリンクに!? カルディで発見した『ドリンク』の味は…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界各国のおいしいものを扱う、『カルディコーヒーファーム』(以下、カルディ)。

先日、筆者が店内で新商品をチェックしていたら、ひときわ目を引く商品を見つけました。

それがこちらの『チュッパチャップス スパークリングドリンク ストロベリー』。

容量は345㎖で税込み181円です。

『チュッパチャップス』といえば、カラフルなパッケージが目を引く棒付きキャンディーで、子供の頃に食べたことがある人も多いでしょう。

あのポップなデザインがそのまま缶ドリンクになり、カラフルでとってもかわいいですよね。飲み終わったら、よく洗って飾ってもいいかもしれません。

缶には韓国語が書かれてある通り、この商品は韓国から輸入しているそう。

早速、コップに注いでみると、ほんのりピンクがかった乳白色をしていました。

見た目から想像するに、懐かしのイチゴミルクのような味かと思いましたが、炭酸とイチゴの酸味が相まってすっきりとした味わいです。

シュワシュワした炭酸とほのかにミルキーな甘さ、イチゴの甘酸っぱさがマッチしています。

『チュッパチャップス』のイチゴ味は甘めですが、ドリンクのほうは意外とさわやか。ごくごく飲めるので、暑い季節にもぴったりです。

カルディではストロベリー味のほか、グレープ味も販売されています。気になった人は、ぜひカルディで探してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

色落ち

ウタマロ石けんをすぐ流すと? 落ちない理由に「目からウロコ」「納得した」頑固な汚れもすっきりきれいに落とせる『ウタマロ石けん』。使い方や保存方法には、実はNG行動もあるとご存じですか。『ウタマロ石けん』を使うなら知っておきたい、3つのポイントを紹介します。

トイレットペーパーの袋『ビリビリ』はやめて 正しい開け方に「なるほど」トイレットペーパーの袋を破っていませんか。牛乳パックのように開けるだけで、取り出しやすく保管でき、最後はゴミ袋としても使えます。

Share Post LINE はてな コメント

page
top