grape [グレイプ]

世界中で1,700万回再生された映像 そこに写っていたのはお母さんの子守唄 「キミに、いちばんのこと」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

全世界で1,700万回以上再生された映像があります。その動画に写っているのは一人のママが我が子を思い、語りかけるように子守唄を歌う姿。

優しさにあふれたその映像は、2015年に公開されました。そして公開されるや否や、世界中の親たちの元に届いたのです。

19563_02

日本語版の動画が公開されると、日本のママ、パパの間でもさっそく話題になりました。

「赤ちゃんは何よりたいせつな、いちばん愛おしい存在」

当たり前の言葉だけれど、胸に響く。熱いものがこみ上げてくる映像です。

ぐずる赤ちゃんを抱っこしながら、子守唄を口ずさむママ。

あなたのためにいつだっていちばんのことをしてあげる。

19563_06

パパは、あなたが寝るまでずっと一緒。疲れた私を気遣って休ませてくれる優しいパパ。

19563_03

文字が読めなかったおばあちゃん。これまで不便はあってもそのまま過ごしてきたけれど、「あなたに絵本を読んであげたい」そう言って私に文字を教えてくれって言ってきたのよ。

19563_04

エスカレーターで困っていた私。すると見知らぬ男性が助けてくれたの。道路工事をしている人も、あなたを起こさないようにちょっとだけ工事をストップ。みんながあなたの事を見つめているのよ。

この映像を観た日本のママたちからは、こんなメッセージが届いています。

「たった一回の CM で涙が止まらなくなった。子をもつ女性、そして子どもの周りの人たちは同じ気持ちになると思う。」(1歳児のママ)

「赤ちゃんのお世話というと、ママが主人公になりがち。だけど、パパ、おねえちゃん、おばあちゃん、そして社会の人びとに支えられている。実際に子育てをしている自分も思ったし、動画を観て、改めて感じた。」(0歳児のママ)

「育児をしていると忙しさの中忘れがちになる、子どもへの愛おしさを改めて感じさせてくれる。」(0歳児のママ)

この映像を制作したのは、パンパース。
赤ちゃんに「いちばん」のおむつを目指して開発したパンパース史上最高品質のパンツタイプのおむつ『パンパースの肌へのいちばん(※)パンツ』新発売を記念して公開されました。

19563_60

出典元:パンパース

病院などで10年間愛用される『肌いち』シリーズの新商品が登場を記念して現在キャンペーンを実施!

早速このウェブムービーをみたママたちが「赤ちゃんにしてあげたい、いちばんのこと」をTwitterやInstagramで『#キミにいちばん』をつけて投稿しています。あなたも『#キミにいちばん』をつけて宣言してみてくださいね。

19563_08

子守唄はもうすぐ終わるけれど、キミの人生はまだ始まったばかり。

これからも私たちにたくさんの喜びを振りまいてくれる我が子に、いちばんのことを。


※:P&G社 製品内比較

Share Tweet LINE

page
top