grape [グレイプ]

一本の鼻毛が不幸を呼ぶ!? エチケットカッター開発者が身をもって証明した事とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

もうすぐ春…。新生活のシーズンでもありますね。

特に新社会人になる人たちは、スーツの新調やヘアスタイルなど、身だしなみが気になっている頃ではないでしょうか。

その中で、あなどれないのは鼻毛の処理。その重要さを伝えるべく、様々な美容製品を世に送り出しているパナソニックが、渾身の特設ウェブサイトを公開しました!今回はその一部を紹介します。

開発者が熱く語るのに…!

この特設サイトでは、エチケットカッターの開発者である森杉さんの『熱弁しているのに伝わらない』インタビューを掲載しています。一体なぜ伝わらないのでしょうか?

19829_main2

鼻毛は、雑菌や花粉、ほこりをブロックする『フィルター』なので、切りすぎないために、エチケットカッターの先端は鼻の穴の奥まで入り過ぎないようにしています。『邪魔な伸びすぎた鼻毛』だけが剃れるわけですね。

19829_07

天面に内刃がないと、奥から生えている毛をキャッチして切ることができません。天面の内刃で、鼻の奥から生えている長い鼻毛もしっかり取り除く。これが、パナソニックのエチケットカッターの強みですね。

このように熱く語る森杉さんですが、不思議な事に内容が入ってきません。一体なぜなのでしょう?

社会人に聞いてみた「こんな身だしなみはいやだ」

さすがに森杉さんのインタビューの様に鼻毛が生えている人はいませんが、実際社会人は鼻毛についてどう思っているのでしょうか?

パナソニックが、特設サイトのために行った『どストレートな』インターネット調査によると、「鼻毛が飛び出していた」ときに「ドン引きする」と答えた人は88.0%。

19829_10b

『鼻毛は不快』という印象はありましたが、なんと髪の毛のフケや、歯の食べかすを抜く『イヤな身だしなみワースト1』だとは…!

それだけではありません。回答者の50%は『鼻毛が出ている人に仕事はできない』と思っているのです。

19829_11b

社会人の基本は身だしなみ。仕事がバリバリできるのに、鼻から飛び出た一本の毛のせいでマイナスイメージを持たれてしまうのはもったいない。

19829_08

パナソニックの特設サイトでは、この他にも衝撃的なアンケート結果や、森杉さんのインタビューを詳細に確認することができます。森杉さんの鼻毛を引っ張ったりすることもできるとか。(笑)

皆さんもこれを機会に、鏡を見て確認してみてくださいね。ほら、あなたの鼻からも!?

Share Tweet LINE

page
top