鳥が『ジョジョ立ち』? 奇跡の1枚に爆笑!
公開: 更新:


『押し入れの冒険』を楽しむインコ マイペースな動きに「ジワジワくる」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。
2024年10月、X上で『#全日本ポーズを決めた鳥選手権』というハッシュタグが流行しました。
鳥の飼い主や鳥好きの人たちが、思いおもいの『ポーズを決めた鳥』の写真を投稿して、盛り上がりを見せています。
シンクロした鳥の姿が…
コザクラインコの月ちゃんと小夏くんと暮らす、飼い主(@mamedon_tori)さんも、『#全日本ポーズを決めた鳥選手権』のハッシュタグを付けて、Xに写真を投稿した1人です。
追いかけっこをしている月ちゃんと小夏くんを写真に収めたところ、偶然『ある漫画』に出てくるキャラクターのように写ったとのこと。
ポーズを決めたかっこいい、月ちゃんと小夏くんの姿がこちら!
手前に写っているのが月ちゃんで、奥にいるのが小夏くんです。
2羽の姿はまるで、漫画家の荒木飛呂彦さんによる人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険(以下、ジョジョ)』シリーズの作中で描かれる、通称『ジョジョ立ち』のポーズのようではありませんか!
『ジョジョ』に登場する架空の超能力『スタンド』まで見えてきそうな、再現度ですね。
2羽の動きがシンクロした瞬間をとらえた、『奇跡の1枚』には、たくさんのコメントが寄せられています。
・めっちゃ笑った。かわいすぎる。
・このハッシュタグでいろいろ見たけど、個人的には優勝!
・これ最高!カメラ目線も決まっている。
飼い主さんによると、写真は2年前のものだそうで、2024年現在、月ちゃんと小夏くんは夫婦だといいます。
さらに、2羽の間には3羽の子供がおり、計5羽の家族で楽しく暮らしているそうです。
いつか、家族みんなで『ジョジョ立ち』を決めてくれる日も来るかも…しれません!
[文・構成/grape編集部]