grape [グレイプ]

「この世の終わりかと思った…」コロンビアに巨大UFOのような積乱雲

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

2016年6月30日、南米コロンビアの都市の上空に、とんでもない物体が出現しました。それは、あの映画「インデペンデンス・デイ」に登場した母船型の巨大UFOを彷彿させる「積乱雲」でした。

大都市のビル群の上空に覆いかぶさるように出現した平べったい積乱雲。自然現象とはとても思えない程の綺麗な円形で、神々しささえ感じます。

22376_01

出典:YouTube

折しも、この年は20年ぶりに続編の「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」が世界で公開されているのと、7月4日のアメリカの独立記念日が近いという偶然が。実にタイミングがいいとネットでも騒然となりました。

22376_02

出典:YouTube

UFOの中には雲にカムフラージュするものもあるといわれていますが、この雲がそうであっても納得してしまいますね。見た瞬間に、この世の終わりを覚悟してしまうような、不気味な雲でした。

22376_03

出典:YouTube

出典
Masivo Fenomeno Cumulonimbos Sobre Cartagena Colombia

Share Post LINE はてな コメント

page
top