grape [グレイプ]

こんなおばあちゃんになりたい!『人生の先輩』に教わる人生を楽しむ3つのヒント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いつの間にか、誕生日が憂鬱になってしまった…若い頃の自分と比べて、今の自分に自信が持てない。

特に女性は、年齢を増すことを悲観的に捉えてしまいがちです。でも『今の自分だから楽しめること』を見つけて、人生を謳歌する女性もいます。

そんな『人生の先輩たち』に、人生を楽しむヒントを教えてもらいましょう♪

マダムに教えてもらう、素敵な歳の重ね方

上質なファッションへのこだわり

22839_01

上品なコートやシックなワンピースなどを着こなし、年相応のオシャレを楽しんでいるマダムを見かけると、いつかあんなオシャレが似合う女性になりたい!と憧れてしまいます。

彼女たちが醸し出す大人の雰囲気は、若さとはまた違う、素敵な魅力がありますよね。

あちこちにアンテナを張る好奇心

22839_05

若い頃に比べると、体力もなくなって、何か新しく始めることに腰が重くなりがち。

22839_12

でも、あちこちに新しい友人をつくったり、趣味を増やしたり、世界中を旅したり…常にアンテナを張っている好奇心旺盛な女性はパワフルさがあります。

自ら価値観や知識を広げようとする姿勢からは、何歳からでもチャレンジしてみよう!という勇気がもらえますよね。

丁寧に暮らす心のゆとり

22839_11

子育てがひと段落して、ようやく自分の時間を十分にもてるようになった時、心にも少しゆとりができるのかもしれません。

22839_06

庭で新芽を見つけたり、いつもより上手にごはんが炊けたり、毎日を丁寧に暮らす女性たちは、日々の中に隠れたほんの小さな幸せを見つけることがとても上手です。

いつも笑顔を絶やさないための秘訣かもしれませんね。

今の自分だって悪くない

後ろを振り返らず、今を全力で楽しんでいる女性たちは、いつもキラキラしています。

そんな『いつまでも生き生きと自分らしくありたい』と願う女性を応援するべく生まれた、三省(さんしょう)製薬のデルメッドという化粧品。

22839_08

この会社は、製薬会社ならではのアプローチで、スキンケア成分の研究から化粧品開発まで一貫して行う、いわば『お肌のプロ集団』。三省製薬が送り出す化粧品には、大人の女性の『今』をちょっと幸せにするお手伝いをしたい、そんな願いが込められています。

22839_10

例えば、朝起きると肌がなんだか潤っている!そんな小さな変化で、一日を明るい気分で過ごせることも。人生を楽しむ秘訣は、意外と日常の中に転がっているのかもしれません。

輝きを放ち続ける『人生の先輩たち』にならって、今の自分が一番好き!と思えるくらい、素敵に歳を重ねていきたいですね。

Share Tweet LINE

page
top