grape [グレイプ]

リオを『必勝メニュー』で盛り上げよう!パイン入りバーガーが激うま!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

8月5日(金)、ついにリオデジャネイロオリンピックが開幕されます。数多くの日本代表選手が出場し、メダル獲得を目指し奮闘する中「みんなで日本代表を応援しよう」と、マクドナルドが新商品を発表しました!

新メニューのキーワードは必勝。金メダルの『金』をイメージしたバーガーやドリンクを用意したそうです。

そこで取材班は、発売に先立ち『必勝バーガー』を試食してきました!

『金』のバーガー

はじめに試食したのは、金メダルに見立てたジューシーなパイナップルが入った『必勝バーガー ビーフ&パイン』。パイナップルが挟まれているハンバーガーは時折見かけますが、筆者自身はちょっと苦手です。

話を聞いたところ、実はこのバーガーの開発者さんも「酢豚にパイナップルはおかしい」と思う派とのこと。でも今回の開発では『料理にパイナップル』が受け入れられない人たちの気持ちを変えるようなバーガーを作りたかったんだとか。

22956_22

その言葉を信じて…ひと口食べてみてビックリ!パイナップルの甘酸っぱさは残しつつも、あまり主張して来ない。ビーフパティと微かなフルーティーさがバランスよく交わっています。これはいける!

22956_18

おいしさの秘密のひとつは、特別に作られたスモーキーペッパーソース。トマトペーストとサワークリームに、粗挽きブラックペッパーのアクセントが効いたソースが、パイナップルの酸味をほどよく和らげてくれているんですね。

『金』のジュース

『必勝メニュー』でもう一つおすすめなのが『必勝マックフィズ ゴールドキウイ』です。

22956_20

普通のキウイフルーツよりトロピカルで甘みが強いゴールドキウイを使った炭酸ドリンクです。ゴールドキウイをそのまま飲んでいるかのに、芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

他にも、皮付きポテトを丸ごと網状にスライスしてフライした『必勝アミアミポテト』や、日の丸をイメージしトマトを入れた『必勝バーガー チキン&トマト』などがあり、すべてのパッケージには『必勝!』の文字が!見ているだけでテンションが上がります!

『必勝フォトキャンペーン』でテレビ出演も!

マクドナルドはさらに、『必勝フォトキャンペーン』も実施。キャンペーンサイトを通じて、『必勝メニュー』と一緒に撮った必勝フォトをTwitterに投稿すると、選考でオリンピック応援コマーシャルに使用されます。

『必勝メニュー』は8月3日(水)からスタート。この夏は『必勝!』をキーワードに、みんなで日本代表を応援しましょう!

必勝フォトキャンペーン
応募期間:2016年8月3日(水) 10:30〜8月14日(日) 23:59

Share Tweet LINE

page
top