無心で見続けてしまう 15,000個のドミノが倒れる爽快感がやみつきに
公開: 更新:

出典:YouTube

「どうやって作ったの?」「目からウロコ」 カボチャの形をした“料理”の正体が?おにぎりの概念が変わる! おにぎり作家・おにぎり劇場さんが生み出した「白かぼちゃの塩むすび」が話題沸騰中です。本物のカボチャと見間違えるほどの精巧な見た目と、遊び心溢れるアイデアに「芸術的すぎる」と絶賛の嵐。実は超シンプルな作り方を、取材を基に詳しくご紹介します。あなたも試したくなる、驚きのフードアート!

【レモン彗星】 写真家がとらえた『彗星と人物』に「全人類に見てほしい」「感動した」天体写真に『物語性』を込める!写真家のYuuさんが、レモン彗星と人物のコラボレーションで表現した「一瞬の物語」。心が洗われるような幻想的な写真の裏側と制作への強い想いを伺いました。






プロのドミノアーティスト・リリーさんが8日間、合計25時間もの時間をかけて作り上げた、1万5000個のドミノ作品。
三段階に崩れていく『らせん構造』のドミノは、見始めると最後まで目が離せなくなってしまいます。
出典:YouTube
見終わると何となくスッキリした気持ちになる、ドミノをご覧ください。
一人で1万5000個を組み上げるなんて、気が遠くなりそうな作業ですが、一つ残らず綺麗にドミノが倒れた瞬間は、普通では味わえない達成感で満たされそうですね。
出典:YouTube
リリーさんは他にも様々な作品を作っています。気になる方は、こちらもぜひご覧ください。
Hevesh5