grape [グレイプ] entertainment

『共演者同士』で結婚した有名人、なんの作品だったか覚えてる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

職場で出会い、交際に発展して結婚した…というご夫婦は多いものです。それは芸能人にしても同じこと。芸能人にとってはテレビ番組の収録現場や映画の撮影現場=職場ですから、そこで恋が芽生えても不思議ではありませんよね。

時には「え!あの女優さんがあの芸人と?」と驚いてしまうような、意外な組み合わせのカップルが生まれるので面白いですよね。

実は「共演者同士」で結婚した意外な有名人夫婦ランキングを見てみましょう。

【5位】井ノ原快彦&瀬戸朝香 33票

1995年に放送されたドラマ「終わらない夏」で共演した2人は、2007年に結婚。現在は2人の子どもに恵まれているのだとか。優しそうなパパと超美人のママのもとに生まれたお子さん、幸せですね♪

【5位】小栗旬&山田優 33票

2008年に連続ドラマ「貧乏男子・ボンビーメン」で共演し、2012年に結婚。小栗さんにとってこの作品はドラマ初主演となる記念すべき作品。ここで未来の奥さんにも出会っていたんですね!

【3位】田辺誠一&大塚寧々 35票

ユニークなイラストで話題の田辺誠一さんと女優の大塚寧々さん。結婚前の1994年にも日産「ルキノ」のコマーシャルで共演していました。夫婦円満の秘訣は「毎日話をすること」だそうです。これ、意外と難しいんですよね。

【3位】DAIGO&北川景子 35票

2016年に誕生したビッグカップルと言えば、この2人。2011年にはドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」で共演していました。仕事で何度も顔を合わせているうちに、恋が芽生えたのかもしれません!

【2位】反町隆史&松嶋菜々子 44票

正真正銘の美男美女カップル。1998年にドラマ「GTO」し、2001年に結婚。今もテレビや映画で活躍中の2人ですが「そうえば、GTOで共演してたよね!」と思い出した人が多かったのか、2位にランクインしました。

【1位】及川光博&檀れい  46票

「ミッチー王子」こと及川光博さんと元タカラジェンヌの檀れいさん夫婦。2人の出会いはあの有名な刑事ドラマ「相棒」(season8)ですが、檀れいさんが出演していたのを知らない人が多いらしく、1位にランクインしました。

芸能人同士の場合、結婚後も夫婦そろって活躍しているケースが多いようですね。今後の活躍からも目が離せません!

出典
gooランキング 知ってた?実は「共演者同士」で結婚した意外な有名人夫婦ランキング

Share Post LINE はてな コメント

page
top