grape [グレイプ]

『恋ダンス』ならぬ『妄想ダンス』!? 現役看護師が踊るMVが可愛すぎると話題♡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

(C)PONYCANYON INC

2016年、TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで流れた、通称『恋ダンス』。多くの『踊ってみた』動画がネット上にアップロードされ社会現象になりました。

最近、人気となる楽曲には聴いて楽しむだけではなく、『みんなで踊って楽しめる』という要素もヒットを生む要因となっています。

上戸彩似の看護師シンガー

そんな中、若い世代を中心にジワジワ人気を集めている楽曲があります。

「文化祭で踊りたい!」

「踊ってみた」

そんな声が多く寄せられているのは、2016年にデビューしたばかりのシンガーソングライター、瀬川あやかさんが歌う『妄想スニーカー』という一曲。

瀬川さんは、昼は現役看護師としての顔も持つ、異色のアーティストと知られています。

また、女優の上戸彩さん似のキュートなルックスと、デビュー前に年間50本を超えるライブをこなし、鍛え上げられた確かな実力で、女子中高生を中心に人気を呼んでいます。

楽曲もさることながら、瀬川さんの可愛らしさが最大限に引き出されている振り付けにも注目しながら、ご覧ください。

各方面で話題沸騰

『妄想スニーカー』が収録されているファーストアルバム『SegaWanderful』の発売にあわせて、同曲のミュージックビデオを公開したところ、公開から数日ほどで再生回数が4万回以上を突破。

動画を見た人からも「可愛すぎる!」と絶賛するコメントがたくさん寄せられています。

  • 踊ってる瀬川あやかちゃん可愛すぎ!!
  • めっちゃ耳に残るメロディー!聴きすぎて頭の中で暴走してる!
  • かわいい〜!!振り付け覚えたくなる♪
  • このダンス可愛すぎる!恋ダンスの次は、妄想ダンス!

また、女子中高生に人気のコミュニティサイト『MixChannel』でも、盛り上がりを見せています。

中学生からも人気の高い「あいなつ♡」さんの『妄想スニーカー』踊ってみた動画をはじめ、関連動画が100以上も投稿されているのだとか!

この人気を受け、日本テレビの情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』が注目し、番組内でオンエアもされたほど。

それだけではありません!芸能界にも多くのファンを持つ漫画家の原田ちあきさんが『妄想スニーカー』を聴いた時の衝撃を漫画にしたことで、女子中高生以外にも一気に広まりました。

『ネット』『テレビ』『漫画』と、どんどん広まっていく『妄想スニーカー』に『第二の恋ダンス』を重ねずにはいられません。

それ以上に、夢を追い続ける一生懸命な瀬川さんの姿こそが、人気を呼ぶ一番の理由なのではないでしょうか。

夢に仕事に全力で挑み続ける瀬川さんの歌を聴けば、きっと元気が出るはず。今後の活躍からも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

取材協力
株式会社ポニーキャニオン 

Share Tweet LINE

page
top