SNSがざわついている!今こそ『びっくりドンキー』に行くべき理由

根強いファンが多い、ハンバーグレストランのびっくりドンキー

  • メニュー表、安定のデカさ!
  • チーズ、パイン、エッグ、おろしそのトッピング論争で毎回盛り上がる(笑)
  • ビールのクオリティが異様に高い。

SNSではこんな話で盛り上がるほど、知られざるおもしろネタの宝庫なのです!

ツッコミどころ多すぎ!『びっくりドンキー』トリビア

店舗デザインへのこだわりがハンパない

お店に入ってまず驚くのは、そのオリジナリティあふれる世界観。なんと、外装・内装は店舗によって違います。

ちなみに、こちらは新宿靖国通り店の入り口。独特の存在感です!

テーブルに置かれたメニュー表は、窓と見間違えるほどビッグサイズ!食事をする前からワクワクさせてくれる場所、それが『びっくりドンキー』なのです。

制服が11種類ある

全国に332店舗(9月1日現在)あるびっくりドンキー。なんと、ホールスタッフの制服が11種類もあります!

店舗の内装のイメージなどに合わせて雰囲気を変えているのだそう。こ、これは全種類見てみたい…。

数量限定で販売!『ディッシュ皿』

びっくりドンキーといえばおなじみ、木製の『ディッシュ皿』。このお皿を販売している店舗もあります。

ちなみに、お店で使われるディッシュ皿は、古くなったら底を削り、長く使われています。大胆なイメージとは違う、とってもエコな一面にまたびっくり。

『びっくりドンキー』が、新たな伝説を作る!?

いつも私たちを驚かせてくれる、サービス精神旺盛なびっくりドンキー。今回、新たなびっくりを仕掛けてきたとか!早速、お店で『例のモノ』を注文。

「お待たせいたしました」

で、で、で、でっか!!!!

目の前に現れたのは、わらじのような特大ハンバーグ、その名も『ガリバーバーグ』!通常サイズの150gに対し、400gという大迫力。

大きさを比べてみると、この通り。いや~思い切りましたね!サイズだけではなく、ナチュラルビーフを使ったびっくりドンキーのバーグは、当日か翌日分のみ作って冷凍しないというこだわりよう。

ビッグサイズになってもなお、箸で切れる柔らかさ。食べ応えがありますが、食欲をそそる秘伝のソースでぺろりと平らげてしまいました。

チーズ、パイン、エッグ、おろしそのトッピングはもちろん健在ですよ!

おなかいっぱいで苦しい…。

しかし、甘いものは別腹!というわけで、デザートも注文。

…って、こっちもかよ!!!!

人気メニュー『イチゴミルク』まで、高さ25cmというとんでもない巨大サイズの『びっくり!イチゴミルク』になっているではありませんか!

本社がある北海道産のミルクを使った、新鮮なソフトクリームがたまりません。満足!ごちそうさまでした。

『ガリバーバーグ』、『びっくり!イチゴミルク』は期間限定の販売です。家族や友人とシェアしてもいいかもしれませんね。

最近びっくりドンキーから足が遠のいていたという人も、おもしろネタを探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

期間限定 ガリバーバーグ登場。 - びっくりドンキー
発売期間:2017年9月13日(水)〜2017年10月31日(火)

『ガリバーバーグ』各種または『びっくりイチゴミルク』1品ご注文すると、抽選でびっくりフライドポテト、ヨーデル、またはハンバーグディッシュのサラダダブル盛りの『半額お試し券』が当たる『ドンキー ガリバーバーグキャンペーン』実施中!
※店舗によりお取り扱いのない商品がある場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

提供
びっくりドンキー

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop