雷波少年「CD売れなかったら即解散!」紅白にも出場したアーティストの今

CD売れなかったら解散企画の元祖

FM93AM1242ニッポン放送のお昼の番組『土屋礼央レオなるど』。
9/7(木)の放送には、ゲストに元Something ELse(サムシング エルス)大久保伸隆さんが登場。

生まれ月が一緒でなんとなく経歴も似ている!?そんな土屋礼央と大久保伸隆さん。やはりブレイクのきっかけとなった「ラストチャンス」について。

土屋)
「CD売れなかったら解散」って企画の走りですよ。ここが起源。でも今やったら苦情きかねないですけどね(笑)。

大久保)
そうですね(笑)。

土屋)
このときはメンバーのみなさん、どう思っていたんですか?

大久保)
メンバーは何も考えてなかったですね。この企画をエネルギーにいい曲を作ろうと思ってました。

土屋)
もし解散になったらどうしようと思ってたんですか?

大久保)
ホントに考えてなかったですね。どうにかなるだろうと思ってました。

土屋)
観てる方はホントにハラハラしてましたからね。

大久保)
合宿しているしよくわかってなかったんですよね、番組がどうなってるのか。

※放送の様子はradikoでお聴きいただけます。

※ 2017年9月15日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

そんな「ラストチャンス」。解散後、最近までは歌ってなかったそう。

土屋)なんで歌っていなかったんですか?

大久保)
やっぱり理由はどうあれ解散しているっていうのがあるんですよね。聞いてくれてる人には思い入れの強い曲だから、僕が今歌うことで、また、解散のときのことを思い出せてしまうんじゃないかと思って。だから歌ってなかったんです。

そんなファン思いの大久保さんのバースデーライブ。

「FlightNightParty vol.55 & FlightNightBirthday」

【日時】2017年9月23日(土) 17:00 open / 17:30 start

【会場】原宿ASTRO HALL
 場所:東京都渋谷区神宮前 4-32-12 ニューウェイブ原宿 B1
 交通:JR「原宿駅」徒歩6分 東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩2分

3時間たっぷり、もちろんSomething Elseの曲も聞けますよ。

そして番組では大久保さんの健康へのこだわりやハマっているトマトジュースの美味しい飲み方も教えていただきました。

その様子は下の画像をクリックし、『radiko(ラジコ)』から、楽しんでくださいね!

※ 2017年9月15日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

shovel_logo

気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」

FMラジオ・AMラジオのニッポン放送が運営。番組やイベント以外にも記事やコンテンツが満載。ラジオを聴いていなくても楽しいWebマガジンです。 ⇒http://www.1242.com/

出典
CD売れなかったら解散企画の元祖

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop