grape [グレイプ] lifestyle

今日は生まれてから何日め?『新しい誕生日』を見つけるサイトが面白い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

生まれたことを祝って「おめでとう」といってもらえるのは、やっぱり嬉しいものですよね。幸せな気分になれる誕生日が、1年に1回しかないのはちょっと残念だなと思った経験がある人もいるのでは。

しかし、実は気付いていないだけで、人生には運命的な誕生日がいくつも存在しているのです。SNSには自分たちの新しい誕生日を見つけている人たちがいます。

新しい誕生日を知ることで、お祝いできるハッピーな日がもっともっと増えちゃいます!

知らなかった誕生日が分かる、『HELLO NEW BIRTHDAY』とは

「あなたが知らない誕生日を見つけよう」をコンセプトとした『HELLO NEW BIRTHDAY』。このコンテンツは、生年月日を入力するだけで、直近で訪れる記念日を表示してくれます。

誕生日を入力すると…。

まずは、生まれてから今日までの日数が表示されます。これだけでもちょっぴり嬉しい気分になります。

この後、直近で訪れる誕生日が計5つ表示されます。中にはこんなにレアな誕生日も…!

あなたの新しい誕生日には、どんな日があるのでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね!

大事な人との幸せを増やす NEW BIRTHDAY活用方法

『HELLO NEW BIRTHDAY』の使いかたは、自分の誕生日を調べるだけにとどまりません。周りの人の誕生日を調べてお祝いをするのも素敵ですよね!

例えば、大好きな恋人や大切な友達に間もなくやってくる誕生日を調べておいて、お祝いを用意するというのはいかがでしょうか。素敵なサプライズをすれば、さらに関係が深まること間違いなしです。

また、お祝いの対象は人が生まれた日に限りません。毎日一丸となって同じ目標に向かう仲間たちとチームを結成した日だって、立派な誕生日。半年や千日の節目には日ごろの労をねぎらうことで、より結束力も高まりそうですよね。

大事な人たちと共有できる誕生日を増やして、どんどん幸せを増やしちゃいましょう!

いまならさらに幸せを増やせる!JTBギフトがキャンペーンを開催中

実は『HELLO NEW BIRTHDAY』は、JTBギフトが30周年を記念して制作したコンテンツ。

いま、JTBギフト30周年アカウントをフォローし、あなたが新しく見つけた誕生日をTwitterでシェアすると、抽選でカード型旅行券『トラベルギフト』、商品券『ナイスギフト』が当たるキャンペーンに参加することができます。

<キャンペーン概要>

【第1弾】
応募期間:10月18日(水)~11月19日(日)
賞品:カード型旅行券「JTBトラベルギフト」 39,030円 10名様

【第2弾】
応募期間:11月20日(月)~12月24日(日)
賞品:商品券「JTBナイスギフト」 10,000円 30名様

【応募条件】
・Twitterアカウントをお持ちであること
・Twitterアカウント「@JTBgiftseries」をフォローしていること
・『HELLO NEW BIRTHDAY』結果画面をツイートしていること
・日本国内にお住まいのかた

せっかくなので新たに増えた誕生日を、どんどんみんなにシェアしちゃいましょう。

新しい誕生日を見つけられれば、大事な人たちと感謝し合える場所や幸せが増えていくはず。早速あなたも、自分や周りの、まだ知らない誕生日を見つけてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top