grape [グレイプ] entertainment

武田修宏が『苦手な女性』のタイプを明かす その内容に世間からは称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サッカー元日本代表で現在はスポーツコメンテーターとして活躍する武田修宏さんが、2018年1月19日に放送された情報番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。

武田さんは、「恋多き男」として知られています。

見た目はさわやか。現役時代は、とてつもなくモテてていたそうです。これまで、さまざまな女性と知り合ってきたことでしょう。

今回の番組では「苦手とする女性のタイプ」について語りました。

離婚歴がある女性との交際 とても大事に想われていたが…

番組では「私が目撃した『とんでもないママさん』」というテーマで一般人を対象に街角インタビューを実施し、そのVTRの模様を紹介。

そのインタビュー中では「スーパーで商品を買う前に、子どもに商品を与えていたお母さんがいた」「子どもを店内に放置して、ゲームセンターで3~4時間遊んでいたお母さんがいた」といった、耳を疑うような報告が相次ぎました。

VTRが終わった後、コメンテーターとして出演している武田さんも意見を求められます。

僕もねえ、子どもより僕を大事にする女性がイヤでしたね。

バラいろダンディ ーより引用

「子どもより僕を大事にする」という驚きの回答を涼しい顔でいってのけた武田さん。共演者たちは大いにざわつきます。

武田さんは周りのリアクションを気にせずに、その詳細を語りました。

付き合った女性で「バツ」だった(離婚歴がある)かたが、子どもを大事にしなきゃいけないのに、子どもより自分(武田さん)を大事にするので引いちゃいましたね、逆にね。

(その女性の)子どもが「うちのママはいつも、武田さんのことを大事にして、僕を大事にしてくれない」っていった瞬間に、ちょっとそういう…。

バラいろダンディ ーより引用

子どもが「自分は大事にされていない」と感じるのは、よほどのことでしょう。そう話す子どもの姿を見て、母親である女性に対し武田さんの気持ちが冷めてしまう気持ちも分かります。

最初は自慢話かと思い、軽い気持ちで聞いていた共演者たちは、次第に真剣に武田さんの話に聞き入っていた様子。MCの島田洋七さんも「素晴らしいコメントやな!」と、武田さんのコメントを絶賛しました。

視聴者のコメントは?

・自分が大事にされるのは嬉しいけど、子どもが大事にされていないのは嫌だね。

・結婚しても、ろくなことになりそうにないですからね。

・確かにそんな人との未来は考えられないよね。

・武田さんはジェントルマンだから、耐えられなかったんだろう。

・武田さんには、いい女性と結婚して欲しい。

武田さんは著書などで理想の結婚相手について、「普通の女性と結婚したい」とよくコメントしています。

理想の家庭については「普通の温かい家庭」とのこと。例に挙がった女性とは、理想とする未来は描けないと感じたのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
バラいろダンディ

Share Post LINE はてな コメント

page
top