grape [グレイプ] lifestyle

インスタント食品に完全栄養食が誕生 「これで罪悪感を抱かずに食べられる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ご飯を作る余裕もないほど、忙しい時に便利なインスタント食品やコンビニ弁当。

レンジでチンしたり、熱湯を入れたりするだけで食べられるので、重宝する人もいるのですが…どうしても気になってしまうのが栄養面です。

「身体に悪そう」「栄養バランスが気になる」と、食べる時に罪悪感を抱いてしまう人も多くいます。

そこで開発されたのが、完全栄養即席カップパスタ『BASE PASTA quick』です。

熱湯を入れて、3分経ったら湯切りし、付属のパスタソースを和えれば完成!

カップ焼きそばを作る要領で、1日に必要な1/3の栄養素が、1食で摂取できるのです。

罪悪感を払拭してくれる手軽なパスタに、ネット上ではこのような声が上がっています。

・割高だけど、興味はある。

・確かに罪悪感なく食べられそう!

・値段が少し高いけど、作る手間暇と栄養を考えるとね。

忙しくてご飯を作っている暇はないけれど、健康面が気になるなど、インスタント食品に罪悪感を感じていた人には、ピッタリかもしれませんね!

完全栄養即席カップパスタ『BASE PASTA quick』

価格:590円
内容量:150g
発売日:2018年4月10日予定
販売店:ベースフード公式サイト、ナチュラルローソン


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top