grape [グレイプ] entertainment

市原隼人は結婚を機にさらにかっこよくなった? よき夫ぶりが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している市原隼人(いちはらはやと)さん。

その演技力はもちろん、ファンからはよき夫・よき父親としても大きな評価を得ています。

そんな市原隼人さんのドラマや映画での活躍ぶりや、結婚生活についてなどさまざまな情報をご紹介します!

市原隼人ってどんな人?

まずは市原隼人さんのプロフィールを確認していきましょう。

生年月日:1987年2月6日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:171cm

所属事務所:スターダストプロモーション

市原隼人さんの趣味はゲームやファッション、カメラ撮影、バイクなど多岐に渡っています。

ファッションには強いこだわりがあり、時にはドラマ出演時の衣装を、自分の私服から選んだことも。

また、バイクにも凝っており、自身の愛車をドラマで使用することもありました。

こちらが、市原隼人さんの愛車です。

写真を見たファンからは「かっこいい!」「後ろに乗せてほしい」など、男女問わずコメントが集まっています。

市原隼人出演のドラマ・映画はナニ? 俳優としての活躍ぶりは

市原隼人さんのデビューのきっかけは、小学5年生の時に受けたスカウトだそうです。

2001年に岩井俊二監督の映画『リリィ・シュシュのすべて』のオーディションを受けたのですが、なんと主役に大抜擢!体当たりの演技を見せました。

2003年には俳優・竹野内豊さん主演のドラマ『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)に出演。物語のキーとなる生徒を演じ、多くの人が俳優・市原隼人の存在を知ることになります。

2004年には『WATER BOYS2』で連続ドラマ初主演に。また、同年には映画『偶然にも最悪な少年』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

『偶然にも最悪な少年』に出演した市原隼人さん

さらに2008年には少年漫画『ジャンプ』に掲載されていた漫画『ROOKIES』の実写ドラマで不良の高校球児を演じ、『ザテレビジョンドラマアカデミー賞・最優秀助演男優賞』」を受賞しています。

その後も、数々のドラマや映画に出演して俳優としての地位を確立。

最近では2018年1月から放送されたドラマ『明日の君がもっと好き』でも主役を演じ、視聴者から「かっこいい!」「やっぱり演技うまい」と称賛の声を集めました。

『明日の君がもっと好き』の舞台挨拶に立った市原隼人さん

市原隼人の妻は向山志穂 結婚に対する2人の想いは

2014年9月21日、市原隼人さんは、モデル・向山志穂さんと結婚しました。

向山志穂さん

結婚に際し、2人はそれぞれのオフィシャルブログでこのように語っています。

市原隼人 結婚コメント

この度、私事ではございますが、入籍しました事を慎んでご報告致します。

約15年間、皆様に楽しんで頂ける事を願い役者を続けてこれたのは、支えてくださるファンの皆様、信頼し様々な作品を共に作り続けてくださる皆様、代わりのない刺激をくださる今の瞬間までに出会った全ての方々があっての事です。心から感謝しております。

さらに、何時も応援して下さる方々へ、報道から先にファンの皆様に伝わる形となり誠に申し訳ございません。

皆様に頂いた一日一日を大切に、初心を忘れず様々な現場に真摯に向き合い成長して行ける様、精進してまいります。

これからも宜しくお願い致します。

市原隼人オフィシャルブログ ーより引用

向山志穂 結婚コメント

この度、私、向山志穂はかねてからお付き合いさせていただいていた市原隼人さんと入籍いたしました。

皆様へご報告が遅くなり申し訳ございません。

そして、今二人の間には新しい命を授かっています。新しい家族ができる喜びと同時に妻、母になる責任をかみしめています。

いつまでも初心の気持ちを忘れず、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。

何分にも未熟な私ではありますが、役者の妻として精一杯に努めてまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

向山 志穂

向山志穂オフィシャルブログ ーより引用

そして、同年の11月に無事、長女が誕生しました。2人のインスタグラムには長女の写真が多く投稿されており、幸せな家庭を築いていることがうかがえます。

市原隼人の良い夫・父親っぷりがすごい!

市原隼人さんはインスタグラムに家族との出来事を公開しているのですが、夫・父親としての姿が「あまりに完璧」と称賛の声を集めています。

俳優として忙しく活動しつつも、妻や娘のために料理。こちらは市原隼人さんが作った牡蠣の炊き込みご飯です。

今日の昼は最近はまって、よく作る牡蠣の炊き込みご飯。美味しくて癖になります。

夜な夜な常備菜も作っておきます。

今日はキンピラとひじきの煮物。味噌汁は絶対にしじみ。行ってきます。

hayato_ichihara ーより引用

とてもおいしそうですね。普段から料理をしていることが分かるクオリティです。ほかにも、娘さんのリクエストを受けて、料理をすることもあるようですよ。

また、料理だけでなく、記念日でもなんでもない日に、妻にクマのぬいぐるみをサプライズプレゼント!バラの花束を渡すこともあるといいます。

さらには、体調を崩した妻を気遣い、愛情のこもったメモを残したことも。

市原隼人 父親として娘をしっかり教育

市原隼人さんはよき夫としてだけでなく、よき父親としても話題になりました。

ある日、娘さんと一緒に「オムレツを作ろう」ということになった市原隼人さん。

娘さんが「卵が割りたい」といったので任せてみたものの、失敗して泣き出してしまったといいます。

こんな場面に遭遇したら、多くの親は子どもに手伝わせることは諦めて、自分でオムレツを作るのではないでしょうか。

しかし、市原隼人さんはそうはしませんでした。娘さんとのやりとりとその時の心境を、こうつづっています。

娘「卵…ごめんなさい…。」

俺「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?もぅ、やめる?まだ、やりたいですか?」

…娘はキッチンから離れてしまい、申し訳なさそうに上目でこっちをみながら「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」と。

その瞬間、ドキッとするほど胸に沁みた。こんな事を思わせてくれる事が良くあります。

小さな子は毎日が挑戦で、目をでかくして色んな事にむかう姿から学ぶ事が本当に多く、僕が成長させてもらっています。単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。

当たり前の様に“謝り”“その状況下での着地点を明確にする”…俺もちゃんとしなきゃなf(^^; さっ!こぼした所を一緒に拭いて、マットと服はお風呂でゴシゴシして失敗は水にながしましょっ♪

hayato_ichihara  ーより引用

自分の気持ちを口にするより先に、娘さんの気持ちを聞き、尊重した市原隼人さん。

この投稿を見た人から「いいパパすぎる!」「親としての姿勢が素敵」と称賛のコメントが集まりました。

俳優としてだけでなく、夫や父親としても素敵な市原隼人さん。これからも、さまざまな魅力を私たちに見せてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
向山志穂オフィシャルブログスターダストプロモーションhayato_ichihara市原隼人オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top