grape [グレイプ]

「朝食抜いてしまった!」 働く女性の86%が食生活を改善したい?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

朝の時間ってあっという間!

働く女性にとって、朝の1分は貴重な時間です。

メイクして、髪をセットして、服を選んで…朝の身支度には時間がかかります。

そして、準備に忙しくしているとなかなか取れないのが朝食!実は、こんなアンケート結果が出ています。

働く女性は、食生活に悩んでいる?

江崎グリコが、20代から30代の働く女性100名に「食生活における悩み」についてアンケート調査を実施したところ…。

調査結果①

働く女性の4人に1人は支度に忙しくて朝食を取れない時がある。

ギリギリまで寝ていたかったり、身支度に忙しかったりという人は少なくないようです。

また、半数以上が何か用事をこなしながら朝食を食べているとのこと。そんな女性にオススメしたいのが…。

『ビスコ シンバイオティクス』です。ロングセラー商品『ビスコ』の新シリーズで、働く女性のための手軽で健康的な朝食代替メニューとして誕生しました。『朝ビスコ』なら、忙しい朝の食事を時短できるので嬉しいですね。

調査結果②

仕事中に間食をする働く女性の割合は70%

間食を選ぶ時に重視するのは「食べやすさ」「おいしさ」「手が汚れないこと」。また、87%の女性が「間食ではカロリーや糖質を気にすることなく、おいしいものを食べたい」と考えているのだとか。そこで提案したいおやつがあります。

オフィスでも移動中でも、糖質やカロリーや手の汚れを気にせずに間食できる、おいしさにこだわった健康的なビスケット『SUNAO』です。

アンケートでは「帰ってから甘いものが欲しくなる」と答えた女性は、85%に上るという調査結果も!『SUNAO』にはビスケットだけでなく、アイスクリームもあります。仕事が終わって帰宅した夜でも、カロリーや糖質を気にせずに食べることができますね。

調査結果③

働く女性の31%がお通じに悩んでいる。

日常的にヨーグルトを食べている女性は67%。今回オススメしたいのは、『BifiX ヨーグルト甘くないプレーン』。

酸味を抑えた甘くないタイプで、なめらかな食感だからグラノーラとも相性抜群!ヨーグルト特有の離水も少ないため、グラノーラのサクサク食感もそのままで飽きることなく食べられます。

調査結果④

約8割の女性がカルシウムやビタミン不足を実感。

また栄養価の高い食品や飲み物を、簡単に摂取したい女性の割合は83%に上ります。

そんな悩める女性には、ビタミンEや、食物繊維、カルシウムが入った健康飲料はいかがでしょうか。

オフィスで飲むコーヒーに『アーモンド効果』をプラスすれば、手軽にアーモンドカフェオレを楽しめて気分転換にも最適です。

働く女性の、食生活を応援したい!

ほかにもアンケートでは、86%の女性が「日々の食生活を改善したい」と回答。また「食生活は生活の中でもっとも大切だと思う」という回答者は88%という結果が見られました。

働く女性は、食に対するさまざまな悩みを持っています。しかし、多くの女性が食を大切に思い、そして食を通して体の中から健康になりたいと考えているのです。

頑張る女性の味方であるグリコ商品。上手にライフスタイルの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE