grape [グレイプ] entertainment

中山秀征が故・飯島愛について言及 「感慨深い」と視聴者の涙を誘う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

子ども向けTV番組『ポンキッキーズ』(BSフジ)が、2018年3月25日の放送を持って終了しましたが、同じ日に、最終回を迎えた番組がほかにもありました。

それは、ゲストのゆかりの地を訪ねるバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)。19年の歴史に幕を下ろした最終回では、過去の名シーンが一気に放送されました。

その中には、番組MCの中山秀征さんの初代アシスタントを務め、2008年に亡くなってしまった飯島愛さんの出演シーンも…。

画面の中で笑う飯島さんを見ながら「愛ちゃんは、屈託もなくいろいろとやってくれた」と当時を振り返っていた中山さん。しかし、どこか寂し気な横顔が印象的でした。

さらに、最後には天国の飯島さんに向けてメッセージを送っています。

「愛ちゃんも、お疲れ様っていってくれてるんじゃないかなと思います」

ウチくる!? ーより引用

飯島さんが亡くなってから2018年で10年。『ウチくる!?』の初代アシスタントだったこともあり、『ウチくる』といえば、中山さんと飯島さんのコンビを連想する人も多くいました。

・飯島さんが亡くなってから10年も経つなんて、信じられません。中山さんのメッセージを聞いて、しみじみと飯島さんを思い出しました。

・久しぶりに画面越しに飯島さんを見て、感慨深くなってしまった。

・最終回を見て思ったけど、飯島愛の存在感って大きかったんだな。

いまもなお、多くの人の心に残り続けている飯島さん。中山さんのメッセージからも「この先もずっと、忘れない」という強い思いが伝わってくるようです。

その思いは、ちゃんと天国の飯島さんに届いていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ウチくる!?

Share Post LINE はてな

page
top