中山秀征が故・飯島愛について言及 「感慨深い」と視聴者の涙を誘う
公開: 更新:


コロナ禍での墓参り 中山秀征の投稿に、胸を打たれる人続出中山秀征さんが、お盆を前に飯島愛さんの墓参りに行ったことをInstagramで報告。逝去から12年経っても続く友情に多くの人が胸を打たれています。

【レシピ】卵を3つ割って? ロバート馬場の『簡単おかず』に「パワーもらえそう!」「もうたまらん…」身体が疲れていると、負担を減らすために「少ない食材でパパッと作りたい」と思うこともあるでしょう。そんな時には、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『ふわとろ豚玉炒め』を作ってみてはいかがでしょうか。
- 出典
- ウチくる!?



子ども向けTV番組『ポンキッキーズ』(BSフジ)が、2018年3月25日の放送を持って終了しましたが、同じ日に、最終回を迎えた番組がほかにもありました。
それは、ゲストのゆかりの地を訪ねるバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)。19年の歴史に幕を下ろした最終回では、過去の名シーンが一気に放送されました。
その中には、番組MCの中山秀征さんの初代アシスタントを務め、2008年に亡くなってしまった飯島愛さんの出演シーンも…。
画面の中で笑う飯島さんを見ながら「愛ちゃんは、屈託もなくいろいろとやってくれた」と当時を振り返っていた中山さん。しかし、どこか寂し気な横顔が印象的でした。
さらに、最後には天国の飯島さんに向けてメッセージを送っています。
飯島さんが亡くなってから2018年で10年。『ウチくる!?』の初代アシスタントだったこともあり、『ウチくる』といえば、中山さんと飯島さんのコンビを連想する人も多くいました。
・飯島さんが亡くなってから10年も経つなんて、信じられません。中山さんのメッセージを聞いて、しみじみと飯島さんを思い出しました。
・久しぶりに画面越しに飯島さんを見て、感慨深くなってしまった。
・最終回を見て思ったけど、飯島愛の存在感って大きかったんだな。
いまもなお、多くの人の心に残り続けている飯島さん。中山さんのメッセージからも「この先もずっと、忘れない」という強い思いが伝わってくるようです。
その思いは、ちゃんと天国の飯島さんに届いていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]