grape [グレイプ] lifestyle

「着実におじさん化している」30代男性の悩みが涙を誘う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

いつもにやけ顔で出勤する同僚モジャ野。しかし、最近気になることがあるようです。

常に能天気なスマイルを浮かべている彼ですが、このところ表情も沈みがち。

彼にいったい何があったのでしょうか…。

髪の毛に自信満々 編集部員『モジャ野』

もじゃもじゃヘアーが自称チャームポイントの男性編集部員、通称『モジャ野』30代半ば独身。

「フサフサ過ぎて困るくらいだからね。頭皮のケア?考えたこともないよ(笑)」

自慢げな語り口に若干のいらだちを感じつつも、彼の頭は本当に大丈夫なのか、観察してみることにしました!

仕事中、窓に頭をもたれウトウト居眠りするモジャ野。「寝るな、仕事しろ!」と上司にたたき起こされ仕事に戻ります。

彼が頭をもたれていた窓には、脂がベットリ。

まだ眠いのか、大きなあくびをしながらボリボリと頭をかいてパソコンで作業を始めますが、そのキーボードにもテカテカと脂汚れが…。

仕事を終えると、編集部メンバーと飲みに行くことに。

飲み会の最中もやたらと髪をいじり、見ると髪がベタついて額に貼りついています。

     

「頭皮のことは気にしていない」と豪語していましたが、実は脂っぽさやベタツキが気になっているようです。

気づかぬうちに自慢のもじゃもじゃヘアーに陰りが見えていることが判明したモジャ野。着実におじさん化している現実にショックを隠せません。

もじゃもじゃヘアーを救うのは…

頭皮の脂っぽさやベタつきには、その原因となる皮脂を徹底的に洗浄することが大切なのだそうです。

「シャンプー?なんでもいいから、彼女が使ってるやつ使ってるよ。」

もちろんシャンプーには気をつかっていないというモジャ野。しかし彼に必要なのは、洗浄力の高い男性向けのシャンプーで、皮脂を徹底的に洗い落とす『オトコの頭皮クレンジング』だったのです!

サンスタートニックシャンプーは、ベタツキやニオイの原因となる皮脂を徹底除去してくれ、髪や頭皮をしっかり洗える泡持ちの良さで『オトコの頭皮クレンジング』にぴったりなシャンプーなのだとか。

しかもリーズナブルな価格なので、彼も安心して続けられるでしょう。

これでもじゃもじゃヘアーは守られたはず…!

頭皮に不安があるのはモジャ野だけのではない!

頭皮が脂っぽいと感じているのはモジャ野だけではありませんでした。

各年代の男性に対し行った調査によれば、30代、40代がもっとも頭皮の脂っぽさ感じているのだそう。

これから気温も上がり、さらにベタつきや脂っぽさが気になる季節になります。

汗ばむ季節だからこそ、爽やかな頭皮を保ちたいですよね。清潔感のある髪型は、それだけで好印象になるものです。

一緒に過ごす誰かのためにも、もちろん自分自身のためにも、『オトコの頭皮クレンジング』を始めてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top