grape [グレイプ]

大野いとが「かわいい」と話題に 出身高校や大学は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルや女優として活躍する大野いと(おおのいと)さん。

ふんわりした性格が同性からも好かれ、「かわいい!」と人気です。

そんな大野いとさんが通っていたという大学や、初めて出演した映画など、さまざまな情報をご紹介します!

大野いとってどんな人?

まずは大野いとさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日 1995年7月2日

出身地 福岡県

血液型 O型

デビュー作品 主演映画『高校デビュー』(2011年4月1日公開)

ホリプロ ーより引用

身長が168cmで股下が84cmもあるそうで、2014年に『美脚大賞』を受賞しています。

憧れの人は女優の綾瀬はるかさん。芸能界に入ったのも、中学生の時に綾瀬はるかさん主演の映画『おっぱいバレー』のロケを見学に行き、スカウトを受けたことがきっかけだといいます。

それからモデルとしての活動をスタート。16歳の時にはファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルになっています。当時は雑誌の表紙を飾ったり、連載ページを持つなど同世代の女性から人気を集めていました。

また、翌年には映画『高校デビュー』で女優デビューを果たしています。しかも、役どころはヒロインという大抜擢。

こちらは『高校デビュー』の舞台挨拶に出演した大野いとさんです。どうやら、緊張してうまく話せない様子…。

そんな初々しさがとても可愛いですね!

それからもドラマ『高校生レストラン』(日本テレビ)や映画『愛と誠』などさまざまな作品に出演していきます。

中でも話題になったのは、2013年に放送された連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)。大野いとさんは、ドラマの中で出てくる地方出身のアイドルグループ『GMT47』のメンバーの1人を演じました。

どうやらアイドル役にかなり苦労したようで、ダンスがなかなか踊れず、元気よく騒ぐシーンなどもうまく表現できなかったのだとか。

しかし、そんなアイドル役にも慣れると、「GMT47のメンバーで紅白歌合戦に出たい」とインタビューで発言。『あまちゃん』が人気になったことでその夢が叶い、その年の紅白歌合戦で歌を披露しています。

その後も映画『兄に愛されすぎて困ってます』など数々のドラマ・映画に出演し、活躍を続けています。

女優として駆け出しだった時の演技が「棒読み」などと酷評されたこともありましたが、現在は演技力に磨きがかかり、高評価を得ているようです。

大野いとの高校・大学はどこ?

ファンの間では、大野いとさんの学歴が話題になることも。

大野いとさんが通っていた高校は、東京にある八雲学園高校です。

※写真はイメージ

多くの人に知られる堀越学園のように芸能人が通いやすい高校の1つで、女優の満島ひかりさんや高畑充希さんもこの学校の卒業生だといいます。

八雲学園高校を卒業した後は、明治大学に進学し、芸能活動と学業をうまくコントロールしていたのだとか。

2018年3月には、無事に同大学を卒業。Instagramで、感想を語っています。

『大野いと』 変わった名前だけど、由来は?

大野いとさんの名前について「変わってる」との声があがることがあります。

驚くことに『大野いと』は本名。お姉さんの名前が『ぬい』さんといい、両親は「姉妹で仲よく糸を縫い合わせるように生きてほしい」という願いを込めたのだとか。

両親の願いはかなったようで、2人はとても仲よしの姉妹に。大野ぬいさんは大野いとさんのInstagramにも登場しており、「美人だ!」と話題になりました。

大野 いとさん(@ohno_ito)がシェアした投稿 -

大野いとは、土屋太鳳と仲よし! あの女優とも?

大野いとさんの友達として名前があがるのが、女優の土屋太鳳さんです。

2012年に放送されたドラマ『黒の女教師』(TBS系)で共演し、現在も仲がいいという2人。『兄に愛されすぎて困ってます』のイベントに2人が出演した時、女子高生から「2人の仲の秘訣はなんですか?」と聞かれています。

その時の動画がありますので、こちらをご覧ください。

土屋太鳳さんは、大野いとさんへの思いを、こう語りました。

いとのことをすごく尊敬していて、ただ楽しい時間を過ごす時もあるんだけど、つらい時も分かろうとしてくれるというか…。そういう姿にありがたいなって思うし、感謝してます。

oricon ーより引用

そんな土屋太鳳さんのことを、大野いとさんも信頼しているようで、悩みごとがある時はいつも相談しているそうです。

2017年10月にも、大野いとさんは土屋太鳳さんの可愛らしいショットをInstagramに投稿しています。

大野 いとさん(@ohno_ito)がシェアした投稿 -

また、大野いとさんのことを本物の妹のように可愛がっている女優がいます。

それは深田恭子さん。2人の仲は、深田恭子さんの実の妹が嫉妬するほどなのだとか。

こちらの写真は、深田恭子さんの誕生日に、大野いとさんがお祝いをあげた時のもの。

2人の仲のよさがよく分かりますね。

2019年4月にも、深田恭子さんは久しぶりの2ショットを投稿。

さらに、一緒にCMにも出演しています。

2人の仲のよさは、今も変わらないようです。

大野いとの現在は?

大野いとさんは2019年2月放送のドラマ『1ページの恋』(AbemaTV)に出演しました。

さらに、2019年10月には出演映画である『東京ワイン会ピープル』が公開。

また、2020年春公開予定の映画『新卒ポモドーロ』では、俳優・渋江譲二(しぶえじょうじ)さんとW主演を務めることが決定しています。

大野いとさんがこれからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ大野いと 映画「高校デビュー」完成披露試写会★ohno_ito土屋太鳳、女子高生に神対応 親友・大野いととの関係語る「ありがたい存在」 映画『兄に愛されすぎて困ってます』女子会イベントkyokofukada_official

Share Tweet LINE コメント

page
top