grape [グレイプ]

松浦亜弥の『今』は? 「近々、復帰する」との噂は本当なのか

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

元アイドルで歌手の松浦亜弥さん。『あやや』の名前で親しまれ、その明るい笑顔と可愛さは、多くの人を虜にしました

そんな松浦亜弥さんが活動休止することになった病気についてや、現在の姿など、さまざまな情報をご紹介します!

松浦亜弥ってどんな人?

まずは松浦亜弥さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年6月25日

出身地:兵庫県

身長:157cm

血液型:B型

趣味・特技:テニス

幼いころから歌うことが好きだったという松浦亜弥さん。中学生のころに、友人から借りたアイドルグループ『モーニング娘。』のCDを聞き、「自分もこうなりたい!」と思ったことがきっかけで、オーディションに応募しました。

すると、結果は見事合格。『モーニング娘。』の妹分として活動することが決定しました。

その時のインタビューでは「明るいところしか取り柄はありませんが、よろしくお願いします」と語っています。

デビュー当時の松浦亜弥さん 2000年

2001年4月に『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手デビューした後、『トロピカール恋してーる』『LOVE涙色』『100回のKISS』と立て続けにシングルをリリース。同年末には、紅白歌合戦にも初出場しています。

翌年にはスペシャルドラマ『天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜』(フジテレビ系)で女優として出演し、2003年には映画『青の炎』で映画デビュー。女優としての活動にも精力的になっていきます。

ドラマ『「天使の歌声~小児病棟の奇跡~』に出演した松浦亜弥さん 2002年

2009年に『ハロー!プロジェクト』を卒業し、さらなる活躍が期待された時に、松浦亜弥さんを悲劇が襲います。

それは子宮内膜症という病気でした。

子宮内膜症は、子宮の内側だけにあるはずの子宮内膜が、子宮の内側以外の場所にもできてしまう病気。生理の時には、立ち上がれないほどの痛みがでることもあるといいます。また、子供ができにくくなるなど、出産のリスクも高まるそう。

松浦亜弥さんは2011年にこの病気を告白し、数年前から悩まされていたことを明かしました。それからは、治療に専念するために仕事をセーブすることに。

現在も活動休止の状態が続いており、ファンからは復帰を待ちわびる声が上がることも少なくありません。

松浦亜弥の夫は『w-inds』の橘慶太 子供の存在は

松浦亜弥さんは2013年8月に、かねてより交際していた音楽ユニット『w-inds』の橘慶太さんとの結婚を発表しました。

『w-inds』の橘慶太さん

なんと2人は12年間の交際の末での結婚とのことで、ファンをはじめ多くの人が驚きました。

松浦亜弥さんは、橘慶太さんについて「私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと、全部です」と語りました。

2014年12月に、2人の間には女の子が生まれています。松浦亜弥さんは夫婦連名で報道各社にFAXでコメントを発表し、「毎日笑顔のあふれた幸せな時間を過ごしております」とつづりました。

子宮内膜症を持っていた松浦亜弥さんは、きっと喜びもひとしおだったでしょうね。

松浦亜弥さんの病気について知っていたファンからは「あやや、本当によかったね。おめでとう!」と祝福の声が多く寄せられ、親交があった『ハロー!プロジェクト』のメンバーもブログにコメントを投稿しています。

保田圭

松浦亜弥ちゃんも赤ちゃんを授かったとのことで…。幸せなニュースは嬉しいなぁ。可愛い赤ちゃんが生まれてくるんだろうな。あやちゃん、おめでとう!

吉澤ひとみ

あやや。赤ちゃんおめでとう!元気な赤ちゃんを産んでね。

高橋愛

自分のことのように嬉しいです。面倒見のいいあやちゃんだから、ぜーったい素敵ないいお母さんになるんだろうな。あやちゃん、本当におめでとうございます。

松浦亜弥の現在は

松浦亜弥さんは2017年9月15日に、いままで所属していた芸能事務所『アップフロントクリエイト』との契約が満了となりました。

これからは、夫・橘慶太さんの個人事務所に移籍するそうです。こちらは『アップフロントクリエイト』のコメントです。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社は2017年9月15日をもって松浦亜弥との専属マネージメント契約が終了となりましたことをご報告させていただきます。

2000年のオーディション合格よりアップフロントグループに在籍し、約17年間 活動してまいりました。2013年の結婚以降は、現在まで家庭・育児に専念しておりますが、この度の契約期間満了に伴い今後の活動に関して本人と話し合った結果、弊社との専属マネージメント契約を円満に終了する結論へと至りました。

松浦は、今後は夫である橘慶太氏の個人事務所に籍を移しますが、本人に関する問い合わせ等は、しばらくの間、弊社にて対応させていただきます。 今後とも松浦亜弥へ皆様のお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

アップフロントクリエイト  ーより引用

このことにより、「あややは近い内に復帰するのでは?」との噂が立っています。2018年4月に発売された週刊誌には「音楽活動を徐々に再開することを考えているのでは」との芸能関係者のコメントも掲載されていました。

多くの人が待ち望んでいる松浦亜弥さんの復帰。近い内に、さらに素敵になった松浦亜弥さんが見られたら嬉しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
アップフロントクリエイト@jisinjp

Share Tweet LINE