grape [グレイプ]

高橋愛の現在は? ブログで垣間見える『あべこうじ』との結婚生活に「うらやましい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在は歌手や女優として活躍している高橋愛さん。

その明るいキャラクターと抜群の歌唱力で、同グループ在籍当時は人気メンバーとして、男女問わず絶大な人気を得ていました。

そんな高橋愛さんがこれまでに出演したCMや、お笑いタレント・あべこうじさんとの馴れ初め・結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高橋愛はCMでも活躍中!

高橋愛さんはドラマや舞台だけでなく、CMでも活躍しています。

これまでエステー『ムシューダ』や『かおりムシューダ』、『脱臭炭』のCMに出演。『ムシューダ』のCMでは、割烹着姿を披露していました。

ムシューダCM 『母ちゃんのムシューダ』篇

『脱臭炭』のCMでは、『モーニング娘。』の元メンバー・田中れいなさんと共演し、キレのあるダンスを見せました。

脱臭炭CM『愛とれいな』篇

高橋愛のインスタグラムに「かわいい!」の声殺到

高橋愛さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは75万人以上と大人気です。

その日のファッションやメイク用品の紹介、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「愛ちゃんかわいい!」「笑顔が素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

高橋愛の夫はあべこうじ ブログで垣間見える結婚生活とは?

2014年2月に、あべこうじさんと結婚した高橋愛さん。

2人が出会ったのは、お笑いタレントの明石家さんまさんや村上ショージさんらがパーソナリティーを務めるラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎日放送)だったのだそう。

2011年5月に行われた舞台『ハムレット』で再び共演したことで距離を縮め、最初は友達として同年末ごろから交際をスタートさせたといいます。

そして、2013年12月21日に高橋愛さんは自身のブログで、あべこうじさんと結婚することを発表。

いつも応援してくださっている皆さんへ

皆さんに、ご報告があります。
この度、あべこうじさんと来年の2月14日に入籍させていただくことになりました。

ヤンタンで初めてお会いし、舞台で共演させていただいたのをきっかけに、お友達からお付き合いさせていただいて、約2年。
この人しかいない!と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです。

そして、こうして自分の言葉で発表することが出来て、本当に嬉しいです。

これからは、良きパートナーとして、女優として両立出来るように、ハッピーに、楽しく頑張っていきたいと思います!

あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします!

高橋愛オフィシャルブログ ーより引用

約2年の交際を経て、2014年2月14日に横浜市内の市役所で婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。

同日に、結婚記者会見を開いた2人。

結婚記者会見の司会は、これまで数多くの番組でMCを担当してきた、あべこうじさん本人が務めました。

結婚記者会見を開いたあべこうじさんと高橋愛さん 2014年

結婚までの経緯について、あべこうじさんはこう語ります。

彼女のほうは結婚を全然意識してなかったようで、そして僕はまぁそういう彼女のサポートができればいいな、と。

ほんでまぁどっかに旅立つなら旅立てばいいし、それまでは旅立っても応援できればいいしというスタンスでいたんですね。

そんな中でなんかちょっとなんだかんだで「結婚に向いてるっぽいよ」とかっていう話、「2人のものがあるみたいよ」という話をした時に、彼女が「えー全然意識してなかった!」って電話先で。

でもその2秒後くらいには「あ~(結婚)する?」みたいな感じでしたね。

もうこっちの彼女のほうが「する?」みたいな感じで、今度こっちが焦りだしちゃって、「いや、会社とかいろいろあるからそういうのちょっと考えたほうがいいんじゃない?」みたいな。

逆プロポーズっちゃ逆プロポーズですね。

また、取材陣から「どんな家庭にしたい?」と聞かれると、高橋愛さんはこのように答えます。

あべさんがこういうかたなので、本当に毎日笑って過ごしてるので、本当にハッピーライフを送れればなと思います。

子供の予定について聞かれると、高橋愛さんは「3人(欲しい)」と回答していました。

2人は会見中、まるでお笑いコンビのような軽快なやりとりを見せ、とても仲むつまじい様子でした。

高橋愛とあべこうじの結婚生活は?

高橋愛さんのインスタグラムやブログには、あべこうじさんがたびたび登場しています。

2019年1月2日に更新したブログでは、あべこうじさんの実家に行ったことを写真と共に報告していました。

お正月はあべさんのお仕事にくっついて幕張にいき
帰りはあべさんの実家へ!

おせち、美味しくいただきました

そして、写真を現像しにコンビニ行きがてらファミマスイーツを

ファミマナビゲーターあべこうじがファミマスイーツ食べてて最高!

お義母さんも食べてくださいました〜

コンビニスイーツレベル高いっす!

そんなこんなで家族と過ごすお正月
とっても幸せなお正月でした〜!

高橋愛オフィシャルブログ ーより引用

2018年10月30日に更新したブログでは、ラブラブなショットを公開。

背後霊だよ〜
怖くないよ〜

今日は撮影が早く終わったのであべさんのお仕事までご飯して
終わるまで待ってて

2時間3時間くらいあったけどそんな時間も好きなんだ〜

高橋愛オフィシャルブログ ーより引用

高橋愛さんのブログやインスタグラムを見ると、2人は仲がよく順調な結婚生活を送っていることがうかがえますね。

高橋愛の現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる高橋愛さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

高橋愛さんは2017年10月13日に、スタイルブック『高橋愛責任編集 i ♡ magazine』を発売。

『高橋愛責任編集i ♡ magazine』スペシャル動画

2018年7月14日には、大阪のオリックス劇場で行われたライブ『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜』にゲストとして出演していました。

『モーニング娘。』を卒業後もドラマや舞台、CMなど多方面で活躍を見せる高橋愛さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

高橋愛 プロフィール

生年月日:1986年9月14日

出身地:福井県

血液型:A型

身長:154cm

所属事務所:アップフロントクリエイト

2001年に開催された『モーニング娘。LOVEオーディション21』に合格し、芸能界入り。同年10月にシングル『Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜』でCDデビュー。2003年には『ハロー!プロジェクト』のユニット『ミニモニ』のメンバーに。2007年6月からは『モーニング娘。』のリーダーに抜擢。その一方で、ドラマ『Q.E.D. 証明終了』(NHK)や『恋チョコ』(BS-TBS)の第1話で主演を務めるなど、女優としても活躍。2011年9月に『モーニング娘。』と『ハロー!プロジェクト』を卒業。その後は、大河ドラマ『平清盛』(NHK)や映画『カラアゲ☆USA』、ミュージカル『赤毛のアン』などに出演。現在も歌手や女優として、数々の作品に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ムシューダCM 「母ちゃんのムシューダ」篇 15秒脱臭炭CM「愛とれいな」篇 15秒i_am_takahashiabe_happy高橋愛オフィシャルブログ10月13日発売e-MOOK『高橋愛責任編集i ♡ magazine』スペシャル動画アップフロントクリエイト

Share Tweet LINE コメント

page
top