松浦亜弥、夫・橘慶太との結婚の馴れ初めは? 3人目の子供が誕生し、ファンから祝福の声が殺到
公開: 更新:
石川遼が結婚した奥さんはどんな人? 子供とのエピソードに「尊敬しかない…」プロゴルファーとして活躍している石川遼(いしかわ・りょう)さんが結婚した奥さんや子供、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!
薬師丸ひろ子の元結婚相手は玉置浩二 2人に子供はいるのか? 現在は?2005年公開の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』や、2013年放送の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)などの人気作に出演している、薬師丸ひろ子(やくしまる・ひろこ)さん。 『日本アカデミー賞』最優秀助演女優賞をはじ...
歌手として活躍している松浦亜弥(まつうら・あや)さん。
『あやや』の愛称で親しまれ、そのかわいらしさと抜群の歌唱力で、多くの人から支持されています。
松浦亜弥は現在、何してるの? 「近々、復帰する」との噂は本当なのか
そんな松浦亜弥さんと夫であるダンス&ボーカルユニット『w-inds.』の橘慶太さんとの馴れ初めや、子供について、現在の様子など、さまざまな情報をご紹介します!
松浦亜弥、結婚した橘慶太との馴れ初めは? いつから交際? 結婚発表時のコメントや、結婚式は
松浦亜弥さんは2013年8月に、橘慶太さんと結婚したことを発表しました。
橘慶太
報道によると、ともに2001年に芸能界デビューした2人は、音楽番組でたびたび共演する中で意気投合し、同年頃から交際をスタートさせたといいます。
そして、12年の交際期間を経て、結婚。
松浦亜弥さんは当時の所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。
みなさまご無沙汰しております。松浦亜弥です。
私事ではありますが、ご報告があります。本日、8月4日にかねてから交際させていただいている橘慶太さんと入籍させていただきました。
今までにも何度か交際などの報道がありましたが、自分たちが発言する時は、応援してくださるファンの方含め、私に関わるすべての方にご迷惑をかけることのないよう結婚のタイミングでと決めておりましたので、きちんとした報告ができず申し訳ありませんでした。
今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、つらいこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。
今までもとても幸せだと日々感じながら過ごしてきましたが、これからは、家族になり、家庭をもち、また新たな幸せを作っていけたらと思っております。
まだまだ未熟者ではありますが、とてもストイックで努力家、そして九州男児な彼のサポートができるよう、ときに強く、ときにかわいらしいしっかりとした女性になれるよう精進いたします。
今後も、松浦亜弥としてお仕事もより前向きに頑張ります。
応援してくださるみなさまにやっと報告できました。心から感謝いたします。
平成25年8月4日
松浦亜弥
松浦亜弥さんをデビュー当時からプロデュースしてきた、つんく♂さんは、結婚発表を受け、2013年8月4日に更新したブログで次のように祝福していました。
つんく♂
松浦亜弥さんと橘慶太さんは、報道によると、ハワイで結婚式を行ったようです。
松浦亜弥と橘慶太の間に子供はいる?
松浦亜弥さんは2014年12月に、第1子となる女の子を出産したことを発表しました。
連名のFAXでコメントを発表した松浦亜弥さんと橘慶太さんは、「このたび、無事に第1子の女児を出産いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。
「母子ともに健康です。新しい日々に、まだバタバタとしていますが毎日笑顔のあふれた幸せな時間を過ごしております」と、喜びをつづっていました。
その後、2018年7月31日に、橘慶太さんがインスタグラムで、第2子が誕生したことを発表。
「家族が増えました。父親としてたくさんのことを学び、成長していい音楽を届けられるように頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と、決意をつづっています。
さらに、橘慶太さんは2020年12月9日に更新したインスタグラムで、第3子の誕生を報告。
家族5人の手の写真とともに、「日本で一番バキバキに歌って踊れる3児の父を目指します」とコメントしました。
第3子誕生の報告に対し、ファンからは祝福のコメントが多く寄せられました。
・おめでとうございます!あややも大好きだから嬉しい。
・3児のパパ、頑張ってください。あやや、出産お疲れ様でした!
・これからも素敵な家族でいてください。
松浦亜弥の現在は?
2017年9月15日に、所属していた芸能事務所『アップフロントクリエイト』との専属マネジメント契約が終了した、松浦亜弥さん。
その後は、夫である橘慶太さんの個人事務所に移籍しました。
しばらくの間、表舞台に姿を見せていない松浦亜弥さんは現在、育児に専念しているようです。
3児の母となった松浦亜弥さんの素敵な姿を再び見られたら嬉しいですね!
[文・構成/grape編集部]