grape [グレイプ]

あややとの衝撃的な過去を明かしたゴマキ お互いに「嫌い」といい合った後…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月2日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に、タレントの後藤真希さんがゲスト出演。

アイドルグループ『モーニング娘。』に所属していた時代を振り返り、同じく『ハロー!プロジェクト』のメンバーだった「あやや」こと松浦亜弥さんとのエピソードを語りました。

なんとアイドル時代、後藤さんは面と向かって、松浦さんに「あなたのことが嫌い」といったことがあると告白!

で、いったら「あたしも嫌い」っていわれて。

中野サンプラザなんですけど、「嫌い」「あたしも嫌い」ってなって。

で、どういうところが嫌なのかとか、そういうのを多分話したんですよね。

誰だって波瀾爆笑 ーより引用

後藤さんいわく、当時はお互いに『似た者同士』で相性が悪かったのだとか。

しかし、その日に「嫌いだけど、あなたの仕事は尊敬している」というように言葉を交わし、結果的に仲がよくなったのだといいます。

後藤真希と松浦亜弥の『不仲疑惑』に、ゴマキ弁明

番組放送後、アイドルたちがお互いに「嫌い」といい合った衝撃的なエピソードに、ネットで反響が上がりました。

「少年漫画みたいでいい」「青春だ…」といった声もあれば、現在の不仲説をささやく声も。

同月3日、後藤さんは自身のブログを更新。いろいろな声に対して、このようにつづりました。

誤解なきように、、、

当時本人とはなかなか話す機会もなかったし、お互いで近寄らない感覚な2人でした。

そのうち一緒に居る機会も増え、あややの仕事に対する真面目な姿勢も感じ、思っていた事を言い合えて仲良くなる事が出来ました

こんな風に良くも悪くも気持ちを伝えたハローのメンバーってまっつー位しかいないかも。

私は年下ではあるけど、まっつーを尊敬してるよー

あの子ホント色々ウケるし。

後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」 ーより引用

後藤さんと松浦さんは、期間限定ユニット『後浦なつみ』として、安倍なつみさんと3人で活躍していたこともありました。

同じプロジェクトに所属するアイドルとして、仲間であると同時にライバルだったのでしょう。

たとえマイナスの感情でもお互いの気持ちを伝え合い、仕事ぶりを称えたからこそ、素晴らしいステージを見せることができたのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」誰だって波瀾爆笑

Share Tweet LINE コメント

page
top