grape [グレイプ]

後藤真希の夫との結婚生活と、弟の活動に驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手やタレントとして活躍する後藤真希さん。

アイドルグループ『モーニング娘。』に所属していた時は、複数回センターを務め、多くのファンを熱狂させました。

そんな後藤真希さんの結婚生活や、罪を犯してしまった弟の現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

後藤真希ってどんな人?

まずは後藤真希さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1985年9月23日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:159cm

所属事務所:avex management

後藤真希さんは、1999年8月に行われた『モーニング娘。』のメンバー追加オーディションに合格して、芸能界デビューしました。

当時、追加メンバーは2人で予定されていましたが、後藤真希さんだけが加入することに。

その理由をプロデューサーであるつんく♂さんは「後藤のレベルが1人だけ抜きん出ていた」と説明しており、デビュー前から大きな期待を寄せていました。

『モーニング娘。』のメンバーとして活躍する後藤真希さん 2000年

その期待の大きさは、翌月にリリースされた大ヒットシングル『LOVEマシーン』に表れています。デビュー間もない後藤真希さんが、なんと『LOVEマシーン』を歌う時のセンターに!

モーニング娘。『LOVEマシーン』MV

この大抜擢に、ファンを含め多くの人が驚きました。

同年には『モーニング娘。』のメンバーである保田圭さんと市井紗耶香さんと一緒にユニット『プッチモニ』を結成し、こちらでも多くの支持を得ます。

その後も『モーニング娘。』の中心メンバーとして活躍し、シングル『恋のダンスサイト』や『ハッピーサマーウェディング』など、ヒット曲に恵まれ、トップアイドルの1人として知られるようになっていきました。

モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 MV

モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 MV

2002年に『モーニング娘。』を卒業した後は、『ハロー!プロジェクト』のメンバーである松浦亜弥さんや藤本美貴さんと『ごまっとう』を結成。2004年には安倍なつみさん・松浦亜弥さんと『後浦なつみ』を結成し、活動を続けます。

アイドル業とあわせて女優業も行い、映画『青春ばかちん料理塾』で主役を務め、大河ドラマ『義経』(NHK)にも出演しました。

しかし、順調な活躍を見せていた後藤真希さんを悲劇が襲います。2010年1月に、母である時子さんが自宅の3階から転落し、亡くなってしまったのです。

当時、警察は争ったような跡がないことから「自殺の可能性が高い」と判断。第一発見者は後藤真希さんでした。

後藤真希さんの悲しみは相当のものだったようで、それからはほとんど活動できない日々が続き、2012年1月に正式に活動休止を発表しました。

※写真はイメージ

本格的に芸能界に復帰したのは、2014年6月。自身と同じ『モーニング娘。』のOGであるメンバーと音楽番組などに出演し、歌声を披露しました。

同年に、3歳年下の一般男性と結婚し、翌年に女の子を出産。2017年には2人目の子供である男の子を出産し、育児と仕事を両立しながら活動しています。

『後藤真希』の出演作品を探す

後藤真希と『モーニング娘。』OGメンバーとの関係は?

後藤真希さんはたびたび、自身と同じ元『モーニング娘。』のメンバーとの仲のよさが話題になります。

2018年6月27日に放送された音楽特番『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)に、後藤真希さんを含めた『モーニング娘。』のOGが出演。

矢口真里さんが自身のインスタグラムに、集まったメンバーの集合写真を公開しました。

別の日には、音楽ユニット『ごまっとう』を組んだこともある松浦亜弥さんとの衝撃的な過去を、後藤真希さんが明かして話題になったことも。

なんと、面と向かって「あなたのことが嫌い」といい合ったそうで、その結末についてはこちらの記事をご覧ください。

また、後藤真希さんのことを尊敬しているという後輩メンバー・紺野あさ美さんが、『モーニング娘。』卒業後に入社したテレビ東京を退社することになった時には、優しい言葉を手紙で贈ったこともありました。

さらに、長い間、『モーニング娘。』のOGと会っていなかった加護亜依さんが、久しぶりの後藤真希さんとの再会にこんな言葉をブログでつづったことも。

私がリハーサルで歌い終わると
袖から「あいぼーん!」って聞いた事ある声。
振り向くと、そこにごっちんがいた。

もう、その姿を見ただけで
嬉しくて崩れ落ちました。
ごっちんの事、忘れた時なんてなかったからずっと。。。
だってずっとずっと大好きなんだもん。
ごっちんとは、思い出がありすぎるよ。。。

加護亜依オフィシャルブログ ーより引用

詳細については、こちらをご覧ください。

『モーニング娘。』を卒業して時が経っても、その堅い絆は結ばれたままのようです。

後藤真希の弟・後藤祐樹の活動に驚き!

後藤真希さんの弟・後藤祐樹さんは、以前音楽ユニット『EE JUMP』のメンバーとして活躍していました。

当時、大人気だった後藤真希さんの弟ということで、多くの人が注目。そのルックスのよさもあわせて、すぐに人気になります。

『EE JUMP』のメンバーとして活躍する後藤祐樹さん(左) 2002年

しかし、15歳という年齢でキャバクラに行き飲酒している姿がスクープされ、芸能界引退の道をたどります。

さらに2007年には工事現場から銅線を盗み、その際に警備員にケガを負わせ、強盗致傷で逮捕。懲役5年6か月の実刑判決を受け、川越少年刑務所に服役しました。

出所した後は改心したそうで、オリコンのインタビューに「もう悪い仲間とは連絡をとってない。夜遊びもしておらず、家庭を大事にしている」と語っています。

現在、後藤祐樹さんは芸能活動はしていませんが、夫婦行きつけの美容室のモデルをしており、その姿がネット上で話題に。

後藤祐樹さんの姿を「久しぶりに見た!」と思った人は多いようで、驚きの声が上がっていました。

後藤真希の夫ってどんな人?

前述の通り、後藤真希さんは2014年7月に一般男性と結婚しています。後藤真希さんの心を射止めたお相手とは、どんな男性なのでしょうか。

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 -

後藤真希さんは、夫のことをブログでこのように紹介しています。

お相手は一般の方です。一緒に居てやすらぐ、思いやりのあるパートナーです。

彼との出会いが、再始動のきっかけにもなりました。

後藤真希 オフィシャルブログ ーより引用

当時の報道によれば、2人は結婚の7、8年前に出会い、交際に発展。一度は破局するものの、再び互いの大切さに気づいて結婚にいたったのだとか。

夫は子供が生まれた後もとても協力的だそうで、オムツを替えたり、一緒にお風呂に入ったりもするそう。後藤真希さんは夫について、インタビューで「やらないのは、料理くらい」と語ったこともあります。

どうやら、よき夫・よき父親としてしっかりと家庭を支える、優しい男性のようです。

後藤真希の娘はどんな子?

後藤真希さんのインスタグラムには、たびたび娘さんが登場します。

抱っこされる赤ちゃんの時の姿から、成長した姿まで…。後藤真希さんが、しっかりと育児にはげんでいることが伝わってきます。

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 -

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 -

顔は隠されているのではっきり分かりませんが、美人の後藤真希さんの娘さんですから、きっと可愛らしい子なのでしょうね。

時には、イヤイヤ期に突入した娘さんに悩まされるといった『育児あるある』をブログに投稿し、同じ境遇の人から同情と共感の声が寄せられたことも。

また、何とも可愛らしい姉弟のツーショットも見られました。

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 -

温かい家庭を築いていることが分かる写真ですね。

育児と仕事を見事に両立している後藤真希さんは、2017年に、育児をしながら各分野で活躍する女性に贈られる『ベストマザー賞』を受賞しています。

ベストマザー賞を受賞した後藤真希さん 2017年

受賞の会見では「毎日が幸せなことでいっぱい。子育てとか旦那さんとの毎日の生活、幸せなことも反省することもありつつ、勉強することもあります。色んな人の助けがあって、ここに立てています」と笑顔で語りました。

後藤真希の現在は? 不倫報道も

2019年3月、後藤真希さんの衝撃的なニュースが報じられました。それは、過去の交際相手との不倫。

これについては一部週刊誌が取り上げており、後藤真希さんは同月13日のブログで公開した直筆の書面で事実と認め、謝罪しました。

内容は以下の通りです。

この度は、ファンの皆様、関係者の皆様に
多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。

一部週刊誌で報じられている通り昨年、夫とは別の男性と関係がありました。
誠に申し訳ございませんでした。

私の未熟で軽率な行いにより生涯を誓った夫を深く傷つけ、妻として母として
またこのような立場でありながら自覚が足りず、信頼を裏切る事となりました。
後悔の思いとともに深く反省しております。

また、夫よりDVなどを受けていると報じられておりますが、
当時の私自身が夫婦喧嘩を過度な表現にしてしまい、相手との軽率なやりとりから
誤解を招く内容となり、大変反省しております。

現在、夫と度重なる話し合いの末、こんな私を受けれてくれ、
夫婦として向き合う時間も増えました。
私自身、改めて家族の大切さと、してしまった過ちの重大さを深く感じています。

これからは今まで以上に夫婦助け合い、子どもたちや家庭を大事に育み、
公私ともに精一杯の努力して参ります。

この度は誠に申し訳御座いませんでした。

後藤真希オフィシャルブログ ーより引用

夫は不倫相手に対し訴訟を起こしているようで、夫婦関係が本当に修復できるかということとあわせて、多くの人が行く末を見守っています。

『後藤真希』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
avex managementモーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 (MV)モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)goto_maki923ホットペーパービューティー後藤真希、MHW「ネルギガンテ」討伐クエストに挑戦 総プレイ7000時間超えの実力披露 PS4『モンスターハンター:ワールド』原宿マルチプレイスポットオープニングイベント後藤真希 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top