grape [グレイプ]

矢口真里の再婚に「複雑…」の声 芸能界を引退しなかった理由を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

元『モーニング娘。』のメンバーで、現在はタレントとして活動している矢口真里さん。

2013年に起こした不倫騒動は多くの人を驚かせ、復帰した後も賛否両論の声が寄せられるなど、たびたび注目を集めています。

そんな矢口真里さんの現在の生活ぶりや、再婚について、バッシングを受けながらも芸能界を引退しなかった理由など、さまざまな情報をご紹介します!

矢口真里ってどんな人?

まずは矢口真里さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1983年1月20日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:145cm

所属事務所:アップフロントクリエイト

矢口真里さんが芸能界入りしたのは15歳の時。モーニング娘。の追加オーディションに合格し、2期メンバーとして加入しました。

モーニング娘。のセカンドシングル『サマーナイトタウン』でCDデビュー。

サマーナイトタウン MV

グループ内のユニット『タンポポ』や『ミニモニ。』のメンバーにも選ばれ、徐々にモーニング娘。の『顔』としても知られるようになっていきます。

その明るいキャラクターは多くの人に好感を持たれ、『笑う犬の太陽』(フジテレビ系)をはじめとしたバラエティ番組に出演。2005年1月にはモーニング娘。の3代目リーダーにも選ばれました。

しかし、同年4月に恋愛スキャンダルをスクープされ、モーニング娘。を脱退することに。矢口真里さんは「アイドルとしてはダメだけど、普通の女の子としては恋愛したいと思っていた」とTV番組で語っています。

その後、2011年5月には俳優の中村昌也さんと結婚。

結婚会見を開いた矢口真里さんと中村昌也さん 2011年

会見時には仲睦まじい様子を見せていましたが、約2年という月日が経ち、報道されたのは矢口真里さんの不倫でした。

矢口真里さんは、元モデルの梅田賢三さんと自宅で不倫しているところを、夫の中村昌也さんと鉢合わせるという事態になったそう。このスキャンダルは連日メディアで報道され、大きな話題に。

これをきっかけに、矢口真里さんは中村昌也さんと離婚。そして、この問題によりすべてのTV番組を降板し、雑誌の連載なども打ち切りになるなど、メディアからその姿を消しました。

それから、約1年5か月という活動自粛の期間を経て、芸能界に復帰。現在は逆風に耐えながら、活動を続けています。

矢口真里が再婚! 現在の旦那はあの人だった!

矢口真里さんは、2018年3月に再婚しました。ブログでこのように報告しています。

いつも応援してくださる皆様へ

私事ですが、本日2018年3月26日に、兼ねてよりおつきあいしておりました男性と入籍を致しました。

4年のお付き合いを経て、お互いがこの先の未来を共に歩んでいけるような存在になれたことを嬉しく思います。

ここまで私達を支えてくれた家族や友人、お仕事関係の皆様、本当にありがとうございます。

それから、一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた彼、そして彼のご家族に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

未熟過ぎる私ではございますが、自分なりに一生懸命今まで以上に、お仕事、そして家庭を大切にして、幸せになりたいと思います。

これからも温かく見守って頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

矢口真里 オフィシャルブログ ーより引用

お相手は、前述の不倫相手である梅田賢三さん。

2人の関係は騒動の後も続いており、約4年という交際の末の結婚だったようです。

後に行われたイベントでは、新婚生活に関して「楽しいです」とコメントし、結婚生活は順調であることをうかがわせました。

この報道に「おめでとう!」「今度こそ幸せになってね」と祝福の声が寄せられる一方、「元夫の気持ちを考えると、祝福できない」といった否定的な意見も寄せられています。

矢口真里 芸能界を引退しなかった理由を語る

矢口真里さんが、2018年8月25日放送のバラエティ番組『八方・陣内・方正の黄金列伝! 気になるアノ人にアノこと聞きたいSP』(読売テレビ)に出演。不倫騒動の時の心境を語りました。

番組の中で「不倫騒動の時にどう思った?」と聞かれると、「とにかく恥ずかしくて、すべて終わったと思った」といい、かなり精神的に追い詰められていたようで、自分を守ることに必死だったといいます。

そんな苦しい状況だったにも関わらず、「なぜ芸能界に復帰したのか」ということについて質問されると、「15歳の時にこの世界に入り、学もないのでほかのお金の稼ぎかたを知らなかったから」とコメント。

CMなどの違約金もあり、それを返さなければならず「ほかの道がなかった」と語りました。

また、「モーニング娘。としての活動をゼロにするにはもったいないと思った」と本音を告白。加熱する報道に関しても「自分の口から説明をしなければ」と考えたそう。

この言葉に、共演者は深くうなずいていました。

矢口真里の現在・これからは

矢口真里さんはモーニング娘。のOGとして、2018年8月放送のチャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)に出演しています。

また、2016年からネット番組『The NIGHT』(AbemaTV)の火曜MCとしてレギュラーを務めるなど、バラエティ番組への露出も増えています。

苦しい状況から、少しずつ脱却しつつある矢口真里さん。過去の汚名を返上できるのか、彼女のこれからに注目です。


[文・構成/grape編集部]

出典
アップフロントクリエイトモーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV)矢口真里 オフィシャルブログkenzo.ume八方・陣内・方正の黄金列伝!mariyaguchi_official

Share Tweet LINE

page
top