grape [グレイプ]

吉澤ひとみの現在は? 結婚や出産、弟や事故について

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

元『モーニング娘。』のメンバーで、その後はタレントとして活動していた吉澤ひとみさん。

モーニング娘。の時に見せた、整った顔立ちと高身長を活かした男装は、多くの女性を「イケメンすぎる…」と魅了しました。

そんな吉澤ひとみさんの夫婦生活や、現在についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

吉澤ひとみってどんな人?

まずは吉澤ひとみさんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1985年4月12日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:164cm

ミュージシャンのつんく♂さんがプロデュースする人気アイドルグループ『モーニング娘。』の4期生として加入した吉澤ひとみさん。

当時モーニング娘。は人気絶頂期でメンバー同士の人気争いが激しく、「女同士の闘いを経験した」と語っています。

後列左から2番目が吉澤ひとみさん 市井紗耶香さん卒業会見 2000年

モーニング娘。の9枚目のシングル『ハッピーサマーウェディング』でCDデビュー。同曲は、CD売上枚数90万以上のヒットとなり、新メンバーである吉澤ひとみさんの知名度も急上昇していきました。

モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』MV

その後、モーニング娘。のグループユニット『プッチモニ』の2期のメンバーに選ばれ、多くのファンを獲得。

モーニング娘。の13枚めのシングル 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』では男装をしてメインパートを務め、そのイケメンぶりで多くのファンを魅了しました。

モーニング娘。『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』MV

2005年にはモーニング娘。の4代目リーダーとして選出され、2年間、メンバーをまとめあげています。

また、吉澤ひとみさんはスポーツも得意で、モーニング娘。などの『ハロー!プロジェクト』のメンバーで結成したフットサルチーム『ガッタス ブリリャンチス H.P.』のキャプテンに選ばれ、当時まだ知名度が低かった女子フットサルの普及にも貢献しています。

2007年にモーニング娘。を卒業をし、ソロとしての活動をスタート。スペシャルドラマ『新幹線ガール』(日テレ系)などに出演し、舞台『平成レボリューション〜バック トゥ ザ・白虎隊』で主演を務めるなど、女優としても活躍の幅を広げました。

その後は元モーニング娘。のメンバーで仲のいい石川梨華さんとヴィジュアル系ユニット『HANGRY&ANGRY-f』を結成したり、モーニング娘。のOGによる新ユニット『ドリーム モーニング娘。』を結成したりして活動を続けました。

『ドリームモーニング娘。』 ツアー東京公演 2011年

モーニング娘。のほかのメンバーについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

吉澤ひとみの弟が交通事故死 涙にくれた日も

吉澤ひとみさんは、家族に関する悲しいエピソードがあります。

2人の弟を持つ姉である吉澤ひとみさん。モーニング娘。に在籍していた時からその『弟好き』はファンの間では有名で、ラジオ番組でも弟について語るなど、その溺愛ぶりを垣間見せていました。

しかし、吉澤ひとみさんが卒業を発表した2007年1月に、長男である弟が交通事故で亡くなってしまったのです。

事故は、自転車に乗った弟が交差点で乗用車と衝突してしまうというもので、乗用車のドライバーは道路交通法違反と業務上過失致死傷の疑いで逮捕されました。

※写真はイメージ

弟のことを愛していた吉澤ひとみさんは悲しみにくれて仕事を休んでいましたが、責任感からか数日後に控えていたコンサートに参加。気丈な姿を見せました。

吉澤ひとみさんは自身が自転車好きであったことや、弟を自転車の交通事故で亡くしていることもあり、交通安全への意識が高いといいます。

各地の交通安全キャンペーンにもゲストとして出演したり、1日交通部長を務めたりして、安全運転を訴えたこともありました。

吉澤ひとみの夫はどんな人? 出産に仲間から祝福の声が

吉澤ひとみさんは、2015年9月にIT企業を経営する男性と婚約したことを公式ブログで発表しました。

その時の気持ちを、このように語っています。

いつも応援してくださる皆様へご報告させていただきます。

このたび、吉澤ひとみは婚約いたしました。

お相手は一般の方で、1年半前に知人の紹介で知り合い、仲良くお付き合いさせて頂いておりました。

彼の責任感の強さ、行動力、そして何より私の性格や仕事を理解してくれ、スポーツのお仕事に関しても心のサポートをしてくれました。

一緒にいて笑顔の絶えない日々を過ごしているなか、この人と一緒にいたい、、生涯を共に過ごしていきたいと感じるようになりました。

一年間ずっと、私の家族の相談事、こんな結婚したいな、結婚したらこういう家庭にしたいな~

なんて会話をしていた・・・そんなある日、地方の仕事帰りに彼が迎えに来てくれ、車の扉を開けたら、助手席にコンビニのビニール袋に入ったゼクシィがポンっと置いてありました(笑)。

あれ?これってプロポーズ?なのかな?

私にもこんな時が来たの?、と

心から喜びの気持ちでいっぱいになりました。

本当に素敵な人と出逢えて幸せ一杯です。

今後もお仕事は今まで通り続けていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

これからも精一杯頑張ってまいりますので、今まで同様かわらず応援していただけます様、よろしくお願い申し上げます。

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ オフィシャルブログ ーより引用

それから数か月後の2015年11月22日に結婚。

夫のことを「ありのままの私を受け入れてくれる、かけがえのないパートナー。男気や決断力があって、引っ張っていってくれる人」と語っています。

2人の間には、2016年7月29日に男の子が生まれています。

吉澤ひとみさんの出産の報告に、元モーニング娘。のメンバーもそれぞれのブログで祝福のコメントを投稿しました。

石川梨華

よっすぃ~が結婚した時も嬉しかったけど、ママにもなるんだなんて~。ハッピーだね。私もめっちゃ嬉しい!本当におめでとう!

辻希美

実は妊娠発覚当初から色々相談にのっていて、話をしている時のよっちゃんはもう母性本能が目覚めていて、赤ちゃんを大事に守ろうとするお母さんの気持ちになっていました。だから絶対に素敵なママになる。本当におめでとう。

後藤真希

嬉しい…嬉しすぎる!絶対可愛い。会える日が待ち遠しいよー!本当におめでとう。

中澤裕子

本当に本当に、なんて嬉しいことなんだろ。もう何回も伝えているけど、おめでとう。モーニング娘。のメンバーはいつでもつながっていると思っています。仲間の幸せは私の幸せ。

そんなモーニング娘。のOGメンバーが集合した写真を、矢口真里さんがインスタグラムに投稿。

ファンからは「懐かしい!」「青春時代を思い出す」といった声が寄せられていました。

吉澤ひとみ ひき逃げ容疑で逮捕

2018年9月6日午前7時ごろ、乗用車を運転していた吉澤ひとみさんが、横断歩道を自転車に乗り渡っていた女性をはね、救護を行わずそのまま逃げたとして、ひき逃げの疑いで逮捕されました。酒気帯びの状態であったといいます。

弟を交通事故で亡くしていた彼女のこの行動に、驚きとショックがひろがりました。

吉澤ひとみさんと仲がよかったモーニング娘。のメンバーもこの事実に驚きを隠せなかったようで、それぞれの思いを語るとともに、被害者をはじめ、気持ちを裏切ってしまったファンに対してや、後輩にも謝罪の言葉をつづっています。

また、この事故は多くのメディアにも取り上げられました、

吉澤ひとみさんは、2018年11月29日、30日に行われた初公判で、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決をいい渡されています。

その初公判の中で、検察側から吉澤ひとみさんの事故後の飲酒について聞かれた夫は「急激に減っています」と回答。この事実を知ったタレントの和田アキ子さんが「禁酒か断酒したほうがいい」と苦言を呈し、話題になったことも。

吉澤ひとみさんは、同年9月28日に芸能界引退を所属事務所に申し入れ、契約を解除。現在の生活についての詳細は分かっていません。

今後、自身が犯してしまった罪を真摯に受け止め、更生への道を歩んでくれることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)hitomi_yoshizawa412モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)hitomi_yoshizawa412石川梨華 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top