grape [グレイプ]

加護亜依が30歳になって思うこと 辻希美とのツーショットに「泣いちゃう」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、歌手やタレントとして活躍している加護亜依さん。

芸能界で輝かしい活躍を見せる一方、多くのスキャンダルでも話題になりました。

そんな加護亜依さんの現在の結婚生活や、30歳になって思うこと、久しぶりに見られた相棒・辻希美さんとのツーショットなど、さまざまな情報をご紹介します!

加護亜依ってどんな人?

まずは加護亜依さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年2月7日

出身地:奈良県

血液型:AB型

身長:155cm

所属事務所:アルカンシェル

加護亜依さんが芸能界入りしたのは12歳の時。バラエティ番組『ASAYAN』(テレビ東京)で行われた『モーニング娘。追加オーディション』に参加し、合格したことがきっかけです。

同じタイミングでモーニング娘。に加入した辻希美さんとは同学年でとても仲がよく、『コンビ』として扱われることも多くありました。

その後、モーニング娘。内のユニット『タンポポ』や『ミニモニ。』に加入。その可愛らしさで、「まるで天使のようだ」といった評価を受けたことも。

ミニモニ。のメンバーとして活躍する加護亜依さん 左から2番め 2003年

初参加のシングル『ハッピーサマーウェディング』はオリコン週間ランキング1位を獲得し、加護亜依さんの知名度を急上昇させました。

『ハッピーサマーウェディング』 MV

それからはモーニング娘。の主要メンバーとして活躍し、2001年にミニモニ。がリリースしたシングル『ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!』が大人気に。子供から大人まで愛されるアイドルになりました。

2004年に辻希美さんとユニット『『W(ダブルユー)』を結成。同年にモーニング娘。を卒業した後も、2人で活動を続けました。

順調に見えた加護亜依さんの活躍ですが、2006年2月に「未成年にも関わらず喫煙していた」との報道があり、所属事務所が確認したところ事実であったため、謹慎処分に。

復帰の意向を示したものの2007年3月にも喫煙しているところが報道され、所属事務所から懲戒解雇処分を受け、芸能活動停止になりました。

その後は芸能界復帰と、不倫騒動などのスキャンダルや事務所とのトラブルなどが取り沙汰されての活動休止を繰り返し、たびたび話題に。

現在は本格的に芸能活動を再開し、奮闘する日々を送っています。

加護亜依は2度の結婚を経験 夫はどんな人?

加護亜依さんは、二度の結婚を経験しています。

一度目は2011年12月で、お相手は当時44歳の飲食店経営者の男性。この男性は同年9月に恐喝未遂の疑いで逮捕されており、加護亜依さんはその影響で心身不安定となって精神安定剤とみられる薬物を大量に摂取。病院に運ばれる騒動になりました。

2012年6月に、2人の間には女の子が生まれています。

2015年4月にその男性と離婚協議中であることをブログで公表し、翌月に男性から暴行を受けたとして、警察に被害届を出しています。同年6月には2人の離婚が成立しました。

二度目の結婚は、2016年8月。お相手は美容関係の会社経営者の男性で、前夫の時とは違って穏やかな結婚生活を送っているようです。

ブログで発表した結婚報告は、幸せいっぱいといった様子がうかがえました。

マスコミ各位、ファンの皆様へ。

拝啓
平素よりお世話になり
心より感謝しております。

さて私事ではありますが
先日
「入籍」した事をご報告させて頂きます。

主人は初婚で38歳、美容関係の会社を
経営しております。一般の人です。

何より幸せな事は、娘に深い愛情を注ぎ
温かい心で愛してくれております。
主人と一緒にいると、とても安心が出来
私自身、穏やかな気持ちになれます。

今後は何でも主人と相談し合い
明るく楽しい穏やかな家庭を築いていけたらと
思っております。

そして私は変わらず精進を重ね
今後も歌手、女優として活動して参ります。

皆様に於かれましては
温かく見守って頂けたら幸いです。

今後共、何卒よろしくお願い致します。

加護亜依 オフィシャルブログ ーより引用

加護亜依さんの現在の夫は、前夫との子供もしっかり可愛がってくれる、優しい男性のようです。

ブログにもたびたび登場しており、長女と遊ぶ姿などが公開されています。加護亜依さんは「平和な時間に感謝です」と語り、温かい家庭を築けていることがうかがえました。

2人の間には2017年2月に男の子が生まれています。

加護亜依 メンバーとの久しぶりの再会に涙

2018年7月から9月にかけて開催するハロー!プロジェクトのコンサート『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER』。

加護亜依さんはこのコンサートの8月25日に後藤真希さんと、26日に保田圭さん・吉澤ひとみさんと、モーニング娘。のOGとして出演しました。

10年以上会っていなかったという、元モーニング娘。のメンバーとの再会に、加護亜依さんはブログに心境をつづりました。

リハーサルの日、スタジオに入るなり
よしこ(吉澤ひとみ)が「あいぼーーーん!」って
ぎゅーーーーーーーって抱きしめてくれた。

これだけで12年の月日が
きゅって、当時に戻った!
今回の発表のあと、真っ先に連絡くれたのも
よしこだった。

圭ちゃんは「加護ちゃん!」って
まるで一週間ぶりくらいのような感じで普通に話をしてくれて、その普通が私はとても嬉しかった!緊張してた気持ちが溶けた。。
包み込む優しさっていうのかな、もの凄く感じてとっても嬉しかった。

本番当日
私がリハーサルで歌い終わると
袖から「あいぼーん!」って聞いた事ある声。
振り向くと、そこにごっちんがいた。

もう、その姿を見ただけで
嬉しくて崩れ落ちました。
ごっちんの事、忘れた時なんてなかったからずっと。。。
だってずっとずっと大好きなんだもん。
ごっちんとは、思い出がありすぎるよ。。。

もうこの時点で整理つかない気持ち。

そして本番前によしこが中澤さんに電話を繋いでくれて、中澤さんが「加護ちゃん、おかえり♡」
って言ってくださって、、、

この言葉が聞けるなんて思ってもなくて
中澤さんの愛がズドーンって感じる
電話越しなのにすごく感じたんです。

本当にありがとうございました!

加護亜依オフィシャルブログ ーより引用

仲間の優しさに触れ、涙がこみ上げてきたという加護亜依さん。何度も感謝の言葉を口にしています。

また、長い間、自分を待っていてくれたファンにも「本当にありがとうございます」とメッセージを贈りました。

加護亜依が辻希美とのツーショットを公開!

辻希美さんが、加護亜依さんとの久しぶりのツーショット写真をブログに公開し、ファンを「こんなの見たら泣いちゃう」と喜ばせています。

辻希美さんは加護亜依さんのことを「たった1人の大事な相方」と語り、再会した時の心境をこう語りました。

12年ぶりのハロー!プロジェクトコンサート

ついに
ついに
ついにこの時が来ました

今回残念ながら私は参加出来ませんでしたが、私にとってあいぼんは大事な大事な仲間であり、たった1人の大事な相方です

私が出産した後、またあいぼんと2人でステージに立てる事を夢見て私は今自分がやるべき事を精一杯頑張りその日を待ちます

あいぼん
お帰り

実は…今年の私の誕生日の日
誕生日会にあいぼんfamilyもお祝いに
来てくれていたの

連絡は取っていたけど、久しぶりの再会

しかも
あいぼんの娘と自分の娘が仲良く遊び
あいぼんの息子君と自分の息子が仲良く遊び

旦那同士も意気投合

凄く不思議な感覚でもあり
本当に嬉しくなりました
と、同時にまた「W(ダブルユー)をやりたい気持ちが強くなり、2人で「絶対叶えよう」っと約束

いつかまた2人でステージに立てる日が来たら、皆様温かく見守ってくれたら嬉しいです

辻希美オフィシャルブログ ーより引用

再会に喜び、さらにはそれぞれの子供や夫が仲よくしている姿を見て、「不思議な気持ちになり、とても嬉しかった」と語った辻希美さん。

一方、加護亜依さんもインスタグラムにその時の写真を投稿。2人の関係は以前と変わらず、良好のようです。

加護亜依の現在・これからは

いろいろなトラブルを経験してきた加護亜依さんですが、現在はどのような心境なのでしょうか。2018年2月に迎えた30歳の誕生日にブログを更新し、その気持ちを語っています。

私の20代は決して順風満帆では無かったです。
悔しい思いもあったけど
それ以上の幸せを掴む事が出来ました。

大変だった時期が私には必要でした。

じゃないと、きっと人への感謝の気持ちも
今以上に感じられなかったと思います。

本当に全て、何事も経験ですね!

今は広い心で
視野で物事を見られるようになったし
少しだけ知恵だってついたのです

20代、十分に楽しみました

愛する家族がいる事
私の周りにいてくれる友人がいる事
そして!
応援してくださるファンがいる事。

こんな素敵な環境を これからも絶対に大切にしていきます

『誰かの真似をするのではなく
なりたい自分になる』

まだまだ未熟者な私ですが
どうぞ 30歳の私も亜依してね

さぁ新たな、ステージ3に進むゾ!!

加護亜依 オフィシャルブログ ーより引用

過去の苦い経験から、周囲の人やファンへの感謝を、より感じられるようになったと語った加護亜依さん。これからどんな活躍を見せてくれるのか、注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
加護亜依 オフィシャルサイト加護亜依 オフィシャルブログai.1988kg辻希美 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top