grape [グレイプ]

退社が決まった紺野あさ美アナ ゴマキからのサプライズの手紙に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

元『モーニング娘。』のメンバーで、2011年春からはテレビ東京アナウンサーとして活躍している紺野あさ美アナウンサー。

2017年1月1日にプロ野球・東京ヤクルトスワローズ投手の杉浦稔大選手と結婚。家庭を優先させるため、3月末をもってテレビ東京を退社することが決まっています。

苦手だったダンスが武器となり、踊れるアナウンサーとして話題に!

そんな紺野アナの代表番組といえば、紺野アナが毎回女性ゲストとともにBGMにのせて踊りを披露する番組『紺野、今から踊るってよ』でしょう。

紺野アナは元『モー娘。』としての経歴はありながらも、「たぶん『モー娘。』の中で歴代一番下手っぴだった」と自分で認めてしまうほど、ダンスが苦手でした。

そそれでも日々の努力もあって、今ではそのダンスを武器に踊れる女子アナとしてブレイク。

番組も3月27日に無事、最終回を迎えました。

最終回では憧れの人からサプライズでお手紙が!

その最終回では番組タイトルを『紺野、今から踊り納めるってよ』に変更。

SKE48の皆さんや、『モー娘。』時代に同期として共に汗を流した新垣里沙さんとラストダンスを踊りました。

最後のダンスの相手が親友でもある新垣さん、踊った曲も『モー娘。』時代の2人のデビュー曲『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~』ということもあって、紺野アナにとっては忘れられない収録になったことでしょう。

しかし、新垣さんからはさらなるサプライズが…

出典
asami__k

Share Tweet LINE コメント

page
top