grape [グレイプ]

上戸彩の身体は『納豆』で出来ていた? 結婚生活に「意外!」の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍する上戸彩さん。

元EXILEのHIROさんとの歳の差婚は、多くの人を驚かせました。

そんな上戸彩さんの驚きの食生活や、夫婦生活、子供に関してなどさまざまな情報をご紹介します!

上戸彩ってどんな人?

まずは上戸彩さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年9月14日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:162cm

趣味:料理

所属事務所:オスカープロモーション

上戸彩さんが芸能界入りしたのは、現在所属している芸能事務所『オスカープロモーション』が開催した『全日本国民的美少女コンテスト』に参加したことがきっかけです。

当時、友人がドラマのエキストラをしていて、その活躍をTVで見ていた上戸彩さんは「うらやましい」とぽつり。すると、それを聞いていたお母さんが上戸彩さんの気持ちを汲んで応募しました。

いざ、コンテストに出場した上戸彩さんでしたが、軽い気持ちで出場したために自己アピールで何を話していいか分からず、困ったそうです。しかし、その可愛さが審査員の目にとまって審査員特別賞を受賞。

全日本国民的美少女コンテストに出場した上戸彩さん 1997年

1999年にはアイドルグループ『Z-1(ゼットワン)』のメンバーに選ばれ、シングル『Vibe』でCDデビューも果たしました。

翌年にはドラマ『涙をふいて』(フジテレビ系)で女優デビュー。いくつかのドラマ出演を経験して、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)の性同一性障害の役で、一気に注目を集めます。

それからは怒涛の出演ラッシュ。仕事の空きがあることはほとんどなく、目まぐるしい毎日に「自由な時間が欲しい」と泣き言をいったこともあったそうです。

仕事が「楽しい」と思えるようになったのは25歳の時に出演したドラマ『流れ星』(フジテレビ系)からで、そこから役への向き合い方などを真剣に考えるようになったのだとか。

その後は大人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)や『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』など話題作に出演。

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の舞台あいさつに参加した上戸彩さん 2014年

現在も人気女優として活躍を続けています。

上戸彩の結婚相手は元EXILEのHIRO 2人の結婚生活は?

上戸彩さんは、2012年9月にHIROさんと結婚しています。

HIROさん

その年の差は16歳で、「すごいカップルが誕生した!」と多くの人が驚きました。

出会いは上戸彩さんが『Z-1』のメンバーとして活躍していた時。当時、2人はダンスの先生と生徒という関係でした。

上戸彩さんにとってHIROさんは尊敬できるお兄ちゃんといった存在だったそうですが、その優しさや気遣いに次第に男性として意識するようになり、交際に発展したようです。

上戸彩さんは、報道各社にFAXでこのように報告しました。

いつもお世話になっています。上戸彩です。私ごとではありますが、この度入籍いたしました。お相手はかねてから交際させていただいていたEXILEのHIROさんです。

交際中に沢山の報道があったにもかかわらず、しっかりとした報告ができずに申し訳ありませんでした。

今の私は、沢山の方に支えられているため、様々な責任を考慮し、本日まで皆様へのご報告を控えさせていただきました。

2年間のお付き合いの中で、私の家族や友人だけでなく、私の事務所に対しての優しさのある配慮、そしておかれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれました。

12歳で芸能界に入った私は、プライベートが何なのか、ありのままの自分がどんな自分なのかわからないくらいにずっと日々の忙しさに戸惑いながら生きてきたような気がします。

普通に経験するであろう生活、青春がなかった私に、HIROさんの今までの歴史は、私に沢山の青春とまっすぐな笑顔を与えてくれました。

そしてこの先もずっとずっとHIROさんと共に歩んでいきたいと真摯に思い、入籍させていただきました。

未熟者ではありますが、これまで皆様が与えてくださった数々の経験を生かし、誰かのために、そして何かのために私なりに出来ることをさがしながら、これからの人生、お仕事もより前向きに頑張ります。

沢山の方の夢を叶えるために、お仕事に魂を込めているHIROさんです。HIROさんが夢みる家庭を支えられるたくましい妻になれるよう努力します。

今まで出逢ったすべての皆様に、心から感謝いたします…。

上戸彩さんの気持ちがこもったメッセージですね。

2人の結婚に、ファンからは「本当におめでとうございます!「最初はビックリしたけど、お似合いのカップルなのかも」と祝福の声が寄せられました。

そんな2人の結婚生活は一体、どのようなものなのでしょうか。2014年6月20日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)で、HIROさんがその結婚生活を明かしました。

HIROさんは上戸彩さんに対し「助けられています」とひと言。そして、ちょっと意外な言葉を口にします。

世間の皆さんのイメージとは違って、自分たちは何でもいい合うんです。

歳の差も関係なく普通に。

A-Studio ーより引用

なんとなくHIROさんが亭主関白で、上戸彩さんはそんな夫を支えるよき妻というイメージがありましたが、どうやら対等に話し合う間柄のようです。

また、HIROさんは上戸彩さんの仕事に対する考えかたを「尊敬している」と語り、いい夫婦関係が作られていることを垣間見せました。

上戸彩とHIROの子供は女の子 子育ては?

2015年8月に、2人の間には女の子が生まれています。

結婚する前から「温かい家庭に憧れがある」と語っていた上戸彩さん。なるべく子供のそばにいたいと考え、以前よりは仕事をセーブしている状態が続いているようです。

出産後、3か月の産休を終えた後も、忙しい合間をぬって1時間でも子供の顔を見に行っていたのだとか。

※写真はイメージ

HIROさんも多忙な毎日の中で、家族とともに過ごせる時はしっかりと育児をしているようで、子供を抱っこしながら家族3人で歩いている姿を週刊誌に撮影されたこともあります。

忙しい毎日の中でも、子供のことをしっかりと考えながら育てていることがうかがえますね。

上戸彩の体は納豆でできている!? 驚きの食生活を明かす

2018年3月19日放送のバラエティ番組『ありえへん∞世界』(テレ東系)に上戸彩さんが出演。驚きの食生活を明かしました。

映画『あずみ』の撮影前に、ダイエットをしなければならなかったという上戸彩さん。当時はロケベン2人分を食べるほど食欲があったそうですが、白米をやめて、その分、納豆を食べるようにしたのだそう。

すると、「体重がストンと落ちた」といいます。その経験から現在も納豆を毎日食べるといい、その驚きの量が…。

納豆を1日9パック食べています。

ありえへん∞世界 ーより引用

1日に9パック…納豆好きでもなかなか食べられる量ではなさそうです。

上戸彩さんの食生活に、視聴者からは多くのコメントが寄せられています。

・毎日納豆を9パック食べれば上戸彩になれる!? やってみようかな。

・上戸彩の身体は納豆でできていたのか。びっくり。

・9パックを毎日はさすがにムリだなぁ。

・上戸彩ちゃんのダイエット法に勇気をもらった。私もやってみます。

上戸彩のこれからは

上戸彩さんは2018年夏に公開のスペシャルドラマ『太陽を愛したひと~1964 あの日のパラリンピック~』に出演します。

同ドラマは、東京パラリンピック(1964)を成功に導いた実在の医師・中村裕さんの生き様をドラマ化した感動ストーリー。上戸彩さんは、俳優・向井理さんが演じる中村裕さんの妻役を演じます。

結婚し、一児のママになってさらに魅力が増した上戸彩さん。これからの活躍も楽しみにしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションA-Studioありえへん∞世界「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~」 公式サイト

Share Tweet LINE