grape [グレイプ] entertainment

1週間の食費がたったそれだけ!? 後藤真希、芸能人らしからぬ庶民的な私生活に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの後藤真希さんが2018年11月17日放送のトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。

2014年7月に3歳年下の一般男性と結婚し、現在は2児の母である後藤さんが、かなりの倹約家であることが明らかになりました。

後藤真希、1週間の食費がたったこれだけ!?

番組MCの久本雅美さんから家計のやりくりについて聞かれると「頑張ってますね」と、後藤さん。

夫はお小遣い制で、その金額は月3万5千円と、いたって一般的な金額。共演者のカンニング竹山さんは「普通のサラリーマン家庭ですよ」と、驚きの声を上げていました。

さらに食費については、驚きの金額が後藤さんの口から語られます。

食費は週4千円ぐらい。

メレンゲの気持ち ーより引用

後藤さんは4人家族。相当、切り詰めなければできないことでしょう。

子どものために飲みものを買うなど、急な出費もあったりするため、4千円をオーバーしてしまうことも。ですが、基本的には4千円内でやりくりしているそうです。

この予想外の金額設定に久本さんは思わず、「あなた、アイドルですよ」と、ツッコんでしまいました。

後藤真希、少しでも安いスーパーがあれば車で出かける

また後藤さんは、少しでも安い商品を売っているスーパーがあれば、多少家から遠くても車を出して出かけるようにしているそうです。

卵とか1パック90いくらとか、そういう時にあそこのスーパー行かなきゃと思って行きます。

LINEのタイムラインで3日分ぐらいのスーパーのチラシが届くんですよ。

だから、「この曜日は行けるな」とかそういうの計算しながら…。

メレンゲの気持ち ーより引用

かなり計算して、買い物をしているようです。

9月に放送されたトーク番組『誰だって波乱爆笑』(日本テレビ系)では、後藤さんが激安スーパーで買い物をする様子が紹介されました。

そこで後藤さんは激安商品をまとめ買い。しかし、商品によっては「うーん、今日はいいや。今日はやめときます。もっと安い日がある」といい、3本199円のきゅうりを買うのをやめるなど、その倹約家ぶりは本物でした。

また、アイドル時代は派手な服装のイメージがあった後藤さん。現在は生地が丈夫な洋服を重視するなど、食費だけに限らず節約を心がけているようです。

後藤さんの節約ママぶりを知った久本雅美さんは「堅実だな。いい家庭作ってるよ」と、しみじみと感心していました。

後藤真希、イメージとは正反対!?世間の反応

・まさか『モー娘。』のエースがそこまで切りつめて生活していたとは…。

・ちょっとイメージが変わった。

・ママになるとここまで変わるんですね。応援したくなりました。

・豪遊しているよりもイメージがいい。

・後藤さんがここまで頑張っているなら私も節約頑張らなくちゃ。

後藤さんは1999年にモーニング娘。に加入すると、またたく間に超人気メンバーへと成長。

プロデューサーを務めていたつんくさんや周りのスタッフも、ほかのメンバーには禁止しても、後藤さんだけはOKなどの特別扱いをしていたほどでした。

いまの庶民的な暮らしぶりには多くの人が驚いたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
メレンゲの気持ち

Share Post LINE はてな コメント

page
top