grape [グレイプ] entertainment

元モー娘。の絶対エース 後藤真希『歌ってみた』動画に衝撃が広まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年現在、日本中で社会現象を巻き起こしている、漫画『鬼滅の刃』。

歌手のLiSAさんが歌う主題歌もヒットし、多くの著名人がカバーしています。

そんな中、元『モーニング娘。』の後藤真希さんが、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌でもある、LiSAさんの『炎』をカバーした動画を公開。

後藤さんといえば、『モーニング娘。』全盛期に絶対エースとして君臨した、アイドル界のレジェンドのような存在です。

そんな後藤さんが『モーニング娘。』を卒業したのは2002年のこと。

あれから約20年近く経った今、公開された歌唱動画に「アイドル時代以上」「想像を超えてきた」と驚きの声が上がっています。

アイドル時代のパワフルな雰囲気とは違い、しっとりとした大人の魅力あふれる歌声で『炎』を歌い上げる後藤さん。

その歌唱力の高さに、視聴者からは感動の声も上がっています。

・歌声が透き通っていて、想像以上に聞き入りました。

・さすが、モーニング娘。の黄金期を支えた絶対的エース。

・昔とは全然違う。元々才能あったけど、完全開花だ。素晴らしい

『モーニング娘。』のオーディション時、つんく♂さんに「抜けた才能」といわしめたことでも知られる後藤さん。

その才能は、今も変わらないどころか、さらに進化しているようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
LiSA-『炎』/ 後藤真希が歌ってみた (homura)

Share Tweet LINE コメント

page
top