grape [グレイプ]

サメを引っ張って砂浜に連れてこようとする男性 また虐待か…と思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

美しい海が広がるなか、何かを引っ張ってくる1人の男性。

その手で掴んでいるのはサメのシッポ。どうやらこの男性はサメを引っ張り、砂浜に連れて行こうとしているようです。

野生の生き物に興味本位や撮影のために触れたりして、その尊い命を奪ってしまう事件が多く発生している現在。また同じような事件が発生してしまうのでしょうか…。

しかし、どうやら違ったようです。男性の真意をご確認ください!

このサメ、どうやら口の中に大きな針と糸が引っかかったままになっていたよう。

砂浜に集まった多くの方が、協力して針を外します。

25016_01

出典:YouTube

やがて口から針が外れたことを確認。長い時間、浜にあげているのはサメを危険にさらすことになるので、即座に海に帰します。

ちょっと弱っていたのか、少しの間砂浜付近をふらふらしていたサメ。男性が沖まで誘導してあげると、ゆっくりと海に帰っていきました。

このサメはシュモクザメという、人を襲うこともあるサメです。しかし、そんな危険を恐れずサメを助けた人々。無闇に動物の命を奪う人がいる中、このように勇気をもって助ける人たちもいるのですね。

この方たちの勇気と優しさに拍手を贈ります!

出典
Brothers Save Hammerhead Shark Destin, FL 2015

Share Tweet LINE コメント

page
top