grape [グレイプ] entertainment

仲里依紗が語る『土曜日のお母さん』に共感が止まらない!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

一般的に休日とされる土曜日。しかし、子供を持つ親にとっては「家事に追われる土曜日」でもあります。

女優の仲里依紗さんのYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』の動画でも、土曜の大変さについて熱く語っています。

土曜日といえば、洗濯物がいつもより多いのは子供を育てる家庭ではよくある話です。1週間学校で使った体操着などが一気に出されるため、休日にもかかわらず洗濯は休むことができません。

さらに、いつもは給食を食べている子供たちが家にいるとなると、朝食のあとすぐに昼食、あっという間に夕飯の時間がやってきます。

『作って食べて』の繰り返しだけでもぐったりするのに、キッチンにはあっという間にコップやグラスが溜まります。

このように、休日の家事に対する愚痴を誰しも持っているのではないでしょうか。

仲里依紗さんが動画の中で話しているのは『土曜日の上履き』と『天気がいいがためにやらねばならない家事』について。

土曜日の仲里依紗さんの愚痴ざんまいは、YouTube動画をご覧ください。友達と愚痴をいっているかのような錯覚を起こし、不思議と気分がスカッとするかもしれません。

仲里依紗さんの愚痴に共感する人も少なくないはずです。晴れた土曜日の使命感には共感しかありません。

洗って干して洗って干して、天気がよくて嬉しいはずの土曜日は、逆に疲れてしまいます。

仲里依紗さんに合わせて「がんばれ、がんばれ、お母さん」と自分を奮い立たせながら、土曜日を乗り越えたいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
土曜日って疲れる 上履き洗いながら愚痴ざんまいしたらちょっと気持ちが楽になって最終的にレタスしゃぶしゃぶしてまじ何これ動画

Share Tweet LINE コメント

page
top