grape [グレイプ] entertainment

研ナオコの『完全すっぴん』にネットざわつく メイク動画に「すごすぎる」「マジかよ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

YouTubeで女性を中心に人気を博し、一大ジャンルとなっている、メイク動画。

タレントやメイク愛好家が自分でメイクを施しながら、愛用の化粧品やメイクのコツを紹介する…という内容です。

研ナオコの『メイク動画』に反響

2021年2月23日、タレントの研ナオコさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

同年1月に投稿したメイク動画で「もっとゆっくりメイクしているところを見たい!」といった好評を受け、さらに詳細が分かるバージョンを公開しました。

動画のサムネイルには、すっぴんの姿とメイク後の姿が横並びになっていますが、その変わりように驚いてしまいます!

すっぴんからメイク完了まで、すべての工程を動画でこと細かに紹介した研さん。

高価な化粧品と併せて『KATE』や『ヒロインメイク』といった、いわゆる『プチプライス(通称:プチプラ)』の化粧品も使用しているようです。

あまりブランドにこだわりがないのか、何度も撮影スタッフにブランド名を教えてもらい、「そうなの?」と返す場面もありました。

2021年2月現在、研さんは67歳。年齢を感じさせない美しさは、努力のたまものだということが伝わってきます。

動画は公開からたったの2日でおよそ50万回再生され、多くの人から反響が上がりました。

・こんなにも大御所のタレントなのに、本当のすっぴんを公開するなんてすごい。飾らないところがかっこいい。

・セレブなのにプチプラを使っていて親近感がある!コメントにもとても共感しました。

・もちろんいい意味で、すっぴんとの差がすごい!そしてお肌がきれいだなあ。

研さんのメイク動画には、男性からも驚く声が続出。「メイクってすごい」「いつも、こんなに大変なことをしているのか」といった反響が上がりました。

また、「ウソだろ!?と思って動画を見たら、本当に同一人物だった」という声も。メイクをしない人にとっては、魔法のように感じるようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
またメイクしてみました。

Share Tweet LINE コメント

page
top