特殊網戸を設置した飼い主 愛犬の行動に「吹いた」
公開: 更新:


悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」

家族「何それ」 女性が着ていたTシャツに、ツッコミが入ったワケが?我が家のアイドルをTシャツに!家族全員から『欲しい!』コールが殺到したのは…。ラブラドールレトリバーの写真でTシャツを作った女性のエピソードをご紹介します。
- 出典
- shibainuton
夏は蚊の多い季節。家の窓を開けっぱなしにするのは、避けたいところですよね。
しかし、庭で遊ぶのが大好きなペットがいると、「自由に出入りできるようにしてあげたい」と思う飼い主は多いかもしれません。
特殊網戸を設置したのに…
柴犬のとんくんの飼い主(shibainuton)さんは、虫除けをしつつも、とんくんが部屋と庭を出入りできるように、カーテンのような特殊網戸を設置しました。
これで安心かと思いきや、とんくんの行動は飼い主さんの思惑通りにはいかず…。
どうなってしまったのかは、こちらの動画をご覧ください!
※動画はInstagram上で再生できます。
大きな隙間を作り、絶妙なポジションでくつろぐ、とんくん。
さらに、何かを察知したとんくんが立ち上がると、そこはもはや『隙間とはいえぬ隙間』になってしまいました…。
とんくんは網戸を持ち上げた状態で停止したため、完全に庭とつながってしまった室内。その様子を見た飼い主さんは「ここは、もう外です」とコメントしています。
動画を見た人からは「吹き出した」「虫も出入り自由だね」などのコメントが寄せられました。
・『隙間とはいえぬ隙間』という言葉に笑った。
・親の心子知らず状態ですね。
・とんくんのおとぼけがかわいい!
視聴者からは「蚊や不法侵入者の警備をしている」「とんくんの見回りのお陰で平和が保たれていたのか」と、とんくんを擁護する声も。
それに対して、飼い主さんは「じゃあ、仕方ないですね…とは、ならないわけで」と答えており、頭を抱えている様子でした。
こうなったら、とんくんが窓際で蚊を追い払ってくれることを祈るしかなさそうですね…!
ほかにも飼い主さんはInstagramに、とんくんのかわいい姿やクスっとなる出来事を投稿しています。気になる人は覗いてみてください。
Instagram:shibainuton
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]