grape [グレイプ] entertainment

いとうあさこの実家は豪邸って本当? ラジオでの活躍や若い頃の姿に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

いとうあさこの実家は豪邸って本当? ラジオでの活躍や若い頃の姿に驚き

お笑いタレントとして活躍している、いとうあさこさん。

その飾らない姿や体当たりの芸風は、多くの人を笑顔にしています。

そんな、いとうあさこさんの活躍ぶりや、豪邸といわれる実家について。「下品」といわれた時の見事な返しなど、さまざまな情報をご紹介します!

いとうあさこってどんな人?

まずは、いとうあさこさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1970年6月10日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:162cm

趣味:お酒、アコースティックギター

特技:タップダンス、素もぐり、フィギアスケート

所属事務所:マセキ芸能社

幼いころからアイドルユニット『ピンク・レディー』に憧れていたという、いとうあさこさん。名門の進学校である雙葉(ふたば)中学校・高校を卒業した後、19歳の時に反抗期に突入し、家を飛び出します。

アルバイト漬けの毎日になり、そのころは月に60万円ほど稼いでいたといいますが、当時交際していた男性の借金返済に追われるなど、苦しい生活を送ったそう。

※写真はイメージ

しばらくして金銭的な余裕が出てくると、「そういえば私、芸能界に入りたかったんだ」と思い出し、ミュージカルの実技やさまざまなことが学べる専門学校に入学。

ある舞台に立った時にアドリブを任され、それが会場にいた人を笑わせたことで「人が笑ってくれるってこんなに嬉しいことなんだ」と気付き、お笑い芸人になることを決意しました。

それから、いとうあさこさんはお笑いコンビ『ネギねこ調査隊』を結成して活動をスタートします。しかし、ライブではウケるもののテレビ番組などのオーディションには受からず、下積み時代が長く続きました。

そうした中で衝突することが増え、『ネギねこ調査隊』は解散。いとうあさこさんはピン芸人と活動を開始します。

転機になったのは、2010年に出場したピン芸人のオーディション番組『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系)。漫画『タッチ』のヒロイン・朝倉南に扮して行う自虐的なネタが好評になり、決勝戦に進出しました。

いとうあさこの実家は豪邸って本当? ラジオでの活躍や若い頃の姿に驚き

朝倉南に扮してネタを披露するいとうあさこさん 2009年

それからは一気に知名度が向上し、大ブレイク。

現在も人気お笑いタレントとして多くのバラエティ番組などにレギュラー出演し、活躍しています。

いとうあさこはラジオのパーソナリティとしても活躍中!

いとうあさこさんは、テレビだけでなくラジオ番組でも活躍中です。

2009年からは『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)の水曜レポーターを務めており、リスナーの耳を楽しませています。

また、2018年4月には冠番組でもある『ラジオのあさこ』(文化放送)がスタート。パーソナリティを務め、軽快なトークでファンを増やしています。

いとうあさこさんのラジオ番組を聴いたリスナーからは、このような声が寄せられました。

・さすが、いとうあさこさん。寄せられたメールに対する、話のふくらませかたがうまい!

・やっぱり言葉の表現力が段違い。ちょっと放送しにくい言葉を、うまく変えて話すスキルはすごい。

・毎回、笑わせてもらっています。いとうあさこさんのトークが、いつも楽しみです。

いとうあさこの実家はお金持ち?豪邸との噂も

いとうあさこさんは、ファンの間では「お金持ちのお嬢様」ということで知られており、豪邸に住んでいたという噂まであります。

その理由は雙葉中学校・高校という名門校を卒業しており、この学校に通う生徒の親は資産家が多いからだといいます。

また、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんがバラエティ番組で「いとうあさこは豪邸に住んでいる」と語ったことも、そういった噂に拍車をかけたようです。

※写真はイメージ

しかし、いとうあさこさんはインタビューでこの噂についてきっぱり否定しており、「玄関から家の中まで4歩で入れる。周りには本物のお嬢様がいっぱいいましたが、うちはサラリーマン家庭ですから」と語っています。

とはいえ、いとうあさこさんは父親についてテレビ番組で「銀行の重役を務めていた」という発言もしており、ある程度、お金持ちであったというのは本当なのでしょうね。

いとうあさこの『若い頃』に「すごい!」の声が続出

いとうあさこさんは以前、ヒルズダイエットという商品のCMに出演していました。

このCMを見た人から「いとうあさこって、昔はこんなにスタイルがよかったんだ!」と驚きの声が上がっています。

特に、いとうあさこさんの腹筋にご注目ください。

ヒルズダイエットCM ジョギング篇

「女芸人は下品」といわれたいとうあさこ 反論に「素晴らしい」

2016年4月6日に放送された、特別番組『芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ』(日本テレビ系)で、視聴者から厳しい追求を受けたいとうあさこさん。その反論と対応が素晴らしいと話題になりました。

同番組は、芸能人に不満を持つ視聴者からの抗議の電話を、当人が直接受けるというもの。

女芸人さんの言葉遣いやふるまいが下品だと思うんですよ。子どもが真似したらどうするのかなと思って

芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ ーより引用

そんな言葉で始まった、いとうあさこさんと同世代の女性からの抗議の電話。女性芸人の、裸になったり、好きでもない人とキスしたりなどといった行動に不満を募らせていたようです。

「女性なのにあそこまでやらないとダメなんでしょうか」という疑問に対し、いとうあさこさんは「あそこまでやらないとダメというか、好んでやっております」と笑いながら受け流します。

その後、女性は、いとうあさこさんの個人的なことについて言及。

あとね、あさこさんお嬢様ですよね。普通にしてればいいところへお嫁さんに行けるくらいの生活を送ってると思うんだけど、「ババア」とかいわれてそれで本当にいいんですか?

芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ ーより引用

いとうあさこさんはこんな厳しい言葉に対しても笑顔を絶やさず、このように答えます。

私は「ババア」って、とても愛情を感じて…むしろ好きなんですね。確かに「ババア」って音がアレかもしれませんが。あと、ババアですし。

芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ ーより引用

そう語り、同世代である女性の「じゃあ私もババアなの?」との質問を受けると「そうかも?」と冗談で返し、女性とスタジオを笑わせました。

それでもまだ納得がいかずに「女芸人は下品」「子どもが真似したら困る」と繰り返す女性に対し、あさこさんは丁寧にこう答えました。

個人的見解を申し上げますと、洋服着てても下品な女はいっぱいいると思うんですよ。

おっぱい出してるから下品とか、言葉使いが下品とか、そういうことではなく、もっと内側から出るものが『品』だと思うんですよね。

芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ ーより引用

さらに、子どもが真似するという意見に対しては、持論をこのように展開します。

わたしも子どものころ、いろんなものをマネしてきましたが、結局マネしても「いい」か「悪い」かは判断できる子に育つと思うんですよ。

親御さんとのコミュニケーションがしっかりしていれば、下品な子に育つわけではございませんし。

芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ ーより引用

その後、一連のやりとりを見ていた共演者のタレント・長嶋一茂さんが「この笑いが少ない時代において、女芸人がしていることは大切。あまり品位、品格といっていると殺伐とした人生になっちゃいますよ」と後押し。

女性も笑いながら納得してくれたのでした。

番組の視聴者からは、いとうあさこさんの対応を賞賛する声が多数寄せられました。

・「子どもがマネする!」っていうのは間違い。マネをさせないようにすればいいだけ。

・いとうあさこ、いいこというなぁと感心した。普段から好きだけど、もっと好きになったな。

・確かにその通り。本当の『品』について考えさせられた。

いとうあさこの現在・これからは

いとうあさこさんは、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)や『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などの人気バラエティ番組にレギュラー出演しています。

また、前述のラジオ番組『ラジオのあさこ』でパーソナリティを務めています。

活躍にさらに磨きをかけるいとうあさこさん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
マセキ芸能社いとうあさこ出演 ヒルズダイエットCM ジョギング篇芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビラジオのあさこ@asako_joqrヒルナンデス!@asako1970

Share Post LINE はてな

page
top