grape [グレイプ] lifestyle

部活に励む子どもが喜ぶこと4選 最後の『オチ』が意外すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「部活動を頑張っている我が子を応援したい」

部活動に励む子どもを持つ親なら、日々考えていることではないでしょうか。

でも、手をかけてあげたい反面、「鬱陶しいと思われない?」「過保護すぎるかしら…」など、 不安に思ってしまうことも…。

そこで、部活動生が実際に『親にしてもらって嬉しかったこと』をまとめてみました!

実は感謝してます!親にしてもらって嬉しいことあれこれ

晴れ舞台の応援

運動部であれば試合や大会、文化部であれば発表会や展示など、 毎日頑張ってきた部活動の成果を披露する晴れ舞台は見に来て欲しいもの。

恥ずかしがって「来なくていいよ」なんて言うかもしれませんが、 きっと親子にとっていい思い出になるはずです。

毎日のお弁当

食べ盛りの高校生の力の源は、なんといっても愛情がこもった手作りのお弁当。

朝練があり、さらに夜遅くまで練習が続く部活動では、 朝昼晩3食分のお弁当を作っている家庭もあるそう。

口には出さずとも、空っぽのお弁当箱が「ありがとう」を伝えています。

車での送迎

重い荷物を持たなければならない時、大会の会場が遠方の時、 やはり車での送り迎えはありがたいもの。

練習で帰りが遅くなってしまった時などは、体力的な面に加えて、 迎えに来てくれたお父さんお母さんの顔を見るとホッと気持ちが和らぐのではないでしょうか。

差し入れ

実は、意外に喜ばれるのが部活中の差し入れ。

大会や合宿などのイベント時はもちろん、普段の練習の時にも、ちょっとした差し入れがたまにあると、モチベーションアップにつながります。

冷たい飲み物や、お菓子などもテッパンですが、部活で疲れた身体には栄養ドリンクが最適かもしれません。

栄養ドリンクとしてお馴染みの『リポビタンD』が、そんな部活動の差し入れにぴったりなキャンペーンをスタートしました。

差し入れリポビタン

いま、『大正製薬ダイレクト』では、部活動の応援にぴったりな包装紙の、限定30本入りセットが販売中です!

こんなラッピングでリポDの差し入れをもらったら、その後の練習は一層頑張ることができるかもしれませんね。

「頑張ってほしい!」という気持ちも、自然と伝えることができそうです。

また、『差し入れリポDシール』がついてくるので、一本ずつ差し入れ仕様にして渡すこともできます。

一緒に頑張る部活動の仲間に差し入れしてあげれば、きっと喜んでくれるはず!

その他にも、オリジナルの手ぬぐいもセットで届くなど、特典は盛りだくさんです。

ちなみに、『差し入れリポビタン』の包装紙やシールに登場するキャラクターの名前は『ハイタツくん』。「ファイト、ハイターツ!」のキャッチフレーズとともに、頑張る人々にリポDを届けてくれます。

あなたもこの機会に、リポDを差し入れしてみませんか。

キャンペーン期間:2018年9月5日(水)~2018年9月30日(日)

差し入れリポビタン

[用法・用量]成人(15才以上)1日1回1本(100mL)

[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top