grape [グレイプ] entertainment

眞鍋かをりが「劣化した」の言葉にナイスな切り返し 現在の活動に「そんなことしてたんだ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

眞鍋かをりが「劣化した」の言葉にナイスな切り返し 現在の活動に「そんなことしてたんだ!」

タレントとして活躍している眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん。

ロックバンド『THE YELLOW MONKEY』のボーカル・吉井和哉さんとの結婚報道は、多くの人を驚かせました。

そんな眞鍋かをりさんが「劣化した」といわれた時の秀逸な反論や、結婚、現在の育児生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

眞鍋かをりってどんな人?

まずは眞鍋かをりさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年5月31日

出身地:愛媛県

血液型:A型

身長:165cm

所属事務所:ノースプロダクション

眞鍋かをりさんが芸能界入りしたのは18歳の時。大学入学前に初めて牛丼チェーン『吉野家』を訪れ、店を出たところで受けたスカウトがきっかけです。

それからはモデルやグラビアアイドルとして活動をスタートし、人気に。「一時は、水着を着ている時間が、普通の服を着ている時間より長かった」と語ったこともあります。

眞鍋かをりが「劣化した」の言葉にナイスな切り返し 現在の活動に「そんなことしてたんだ!」

グラビアアイドルとして活躍する眞鍋かをりさん 2000年

2001年になると、映画『ウォーターボーイズ』に出演し女優デビュー。

大学卒業後にブログ『眞鍋かをりのココだけの話』を開設すると、赤裸々で心にスッと入ってくる言葉や、普段なかなか見られないプライベートな写真がファンの支持を集め、たちまち人気に。

これにより、眞鍋かをりさんは『ブログの女王』とまで呼ばれるようになりました。

それからは数多くのバラエティ番組に出演し、ファンのみならず知られる存在へと成長。現在も人気タレントとして活躍中です。

眞鍋かをりが結婚 育児生活を明かす

2015年6月に、眞鍋かをりさんは吉井和哉さんとの結婚と妊娠を、ブログで報告しました。

私、眞鍋かをりは かねてよりお付き合いしておりました吉井和哉さんと結婚し、現在新しい命を授かっていることをご報告させていただきます。

秋には子供が産まれてくるという喜びもさることながら、今は家族や友人をはじめ、これまであらゆる形で私に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを感じつつ、日々を過ごしています。

これからも初心を忘れず、大切に命を育てていこうと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

眞鍋かをり オフィシャルブログ ーより引用

2人は2012年2月から交際を公表。眞鍋かをりさんは中学生のころから『THE YELLOW MONKEY』のファンだったことを明かしており、TV番組で「パワフルなところがいい」とノロケたこともありました。

眞鍋かをりが「劣化した」の言葉にナイスな切り返し 現在の活動に「そんなことしてたんだ!」

『THE YELLOW MONKEY』の吉井和哉さん

その後、眞鍋かをりさんは第一子を出産。性別や名前などは公表されていませんが、その喜びをブログで語っています。

ご報告が遅くなりましたが、先月無事に元気な赤ちゃんが産まれました!
初産にしては安産すぎるくらい安産で、母子ともに元気です。

…が、産後きちんと体を休めず、すぐに頑張り過ぎたせいか、あっという間に風邪をひいてしまい、辛い思いをしました。

自身の健康管理も母親の仕事のうちなのだと、反省しています…。

今は体調も回復し、家族に支えられながら慣れない育児に奮闘しています。
想像以上の大変さに半泣きになることもありますが、
我が子というのは本当に可愛いです!

誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだしたように感じられるほど。赤ちゃんという存在が与えてくれる幸福感は、言葉にすることができません。

これから、母としてしっかりとこの命を守り育て、たっぷりの愛情で包んであげたいと思います。

また気持ち新たに皆さんの前に元気な姿をお見せできる時まで、もう少しお時間をいただけたらと思います。

眞鍋かをり オフィシャルブログ ーより引用

赤ちゃんが生まれてきてくれたことの喜びを「言葉にすることができない」と表現した眞鍋かをりさん。幸せぶりがにじみ出ていますね。

※写真はイメージ

妊娠・出産にともない仕事をセーブしている眞鍋かをりさんですが、それでも仕事と家事・育児となるとかなり大変なようで、ストレスがたまることがあるそう。そんな時の解消法を、2018年4月に行われたイベントの中で語りました。

1番大切なのは「周りにちょっとずつ弱音を吐くこと」と持論を展開。そうすると、自然と家族や周りの人から、理解やサポートを受けられるといいます。

また、お子さんと公園に遊びに行くといい、それも息抜きになっているそう。

眞鍋かをりさんはSNSでも育児や子供についての意見を語ることもあり、1人のママとしての奮闘ぶりがうかがえます。

「離婚するのでは?」と、ささやかれたこともありますがそんなことはなく、眞鍋かをりさんは吉井和哉さんと夫婦生活を継続中です。

眞鍋かをりに「劣化した」の声 反論に称賛が集まった理由は

2020年で40歳という年齢になる眞鍋かをりさん。以前とくらべて「劣化した」「老けた」など、心ない言葉が寄せられることがあるようです。

しかし、眞鍋かをりさんはそんな言葉をツイッターで一蹴し、称賛を集めました。その言葉がこちら。

余裕のある態度で受け止め、「歳を取るのって好き」とまで語った眞鍋かをりさん。この姿勢に、多くの人が拍手を送りました。

・ネットだからという理由で品のない言葉を使う人がいますよね。眞鍋さんの考えかた、カッコいいです。

・そういうことをいう人は、人を見た目でしか評価できない人。誰もが歳をとるのだから、そんなことをいっても虚しいだけ。

・眞鍋さんには大人の女性の魅力を感じます。むしろ進化してる。

眞鍋かをりの現在・これからは

眞鍋かをりさんは、『世界!ニッポン行きたい人応援団』(テレビ東京系)や『千客万来!中尾家deごはん』(BS-TBS)などのバラエティ番組にレギュラー出演。

また、タレント業や育児に奮闘しながら、児童虐待防止などの活動を積極的に行っています。

こういった活動には驚きと応援の声が多数寄せられており、その努力は少しずつ実を結んでいるようです。

ママになり、活躍のステージが広がった眞鍋かをりさん。これからどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ノースプロダクション眞鍋かをり オフィシャルブログ@KaworiM0531

Share Tweet LINE

page
top