grape [グレイプ]

本田翼がYouTuberに? 「マジかよ」と、恐れおののいたのは…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ファッションモデルや女優として活躍している本田翼さん。

若い世代を中心に絶大な人気を得ており、女優としても数々のドラマや映画に出演するなど、多くの人から支持されています。

そんな本田翼さんの活躍ぶりや、ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)での演技、新しく始めたYouTuberとしての活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

本田翼ってどんな人?

まずは本田翼さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年6月27日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:166cm

所属事務所:スターダストプロモーション

『本田翼』という名前は、本名。本田翼さんのお父さんが名付けてくれたそうで、自動車メーカー『Honda』のバイク『ホンダウィング』が由来だそうです。

そんな本田翼さんが芸能界入りしたきっかけは、2006年に受けたスカウト。渋谷と原宿で買い物中に、1日に7回も同じ事務所の違う人に声をかけられたといいます。

途中までは断っていた本田翼さんでしたが、最後に声をかけてきた人がとても熱心で、つい話を聞いてしまったそう。すると、トントン拍子に話が進んでいき、芸能界デビューすることが決まったのです。

その後すぐに、ファッション雑誌『Seventeen(セブンティーン)』の専属モデルとなります。

それから、2007年に『ラブベリー』、2010年から『non-no(ノンノ)』と、専属モデルを務める雑誌を変えながら活躍しました。

その一方で、本田翼さんは高校卒業を目前にし、大学受験に失敗。その際、お母さんから「もう1回受験勉強をするか、モデルの仕事を続けるか、自衛隊に入るか、どれにする?」といわれ、本田翼さんはモデルの仕事を続けることを選んだそうです。

その後、2012年には、モデルの仕事だけでなく、仲間由紀恵さん主演のドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBSテレビ系)に出演。

同年11月には、映画『FASHION STORY -Model-』で映画初出演にして主演を務め、モデルだけではなく女優としても活躍するようになりました。

映画『FASHION STORY -Model-』のスペシャルトークイベントに出席した本田翼さん 2012年

また同年には、トーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)で、約1年間アシスタントを務めます。

2015年には、俳優の福士蒼汰さん主演のドラマ『恋仲』(フジテレビ系)でヒロイン役を演じました。

その後も、数々のドラマや映画に出演。

最近では、2018年2月に映画『今夜、ロマンス劇場で』、同年7月にはドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)に出演するなど、女優として活躍の幅を広げています。

また、同年発売の『non-no』7月号をもって、本田翼さんは『non-no』の専属モデルを卒業しました。

本田翼 『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』での演技に称賛の声

本田翼さんが出演したドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)は、2010年から続く『絶対零度』シリーズの3作目となる作品です。

このドラマに出演した本田翼さんは、人工知能(AI)を使って、未来に起こる犯罪を予測して捜査する『未然犯罪捜査チーム』の一員・小田切唯役を演じました。

小田切唯は、過去のつらい体験から男性に対しとても冷たく、粗暴な振る舞いが目立つというキャラクターです。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の記者会見に出席した本田翼さん 2018年

この役を演じた本田翼さんは、ドラマ内で数々のアクションシーンを披露しており、ファンの視線を釘付けにしました。

こちらは、本田翼さんのアクションシーンがまとめられている動画です。

本田翼さんの迫力ある演技を見たファンからは、次のような声が上がっています。

・本田翼さんのアクションシーンは、見ててすごくスッキリした。

・本田翼さんのアクションを見てると、「自分も強くなりたい!」「カッコいい女性になりたい!」って思った。

・このドラマを機に、アクションとかどんどんやっていってほしい。

本田翼がYouTuberに! 数日で登録者数がとんでもないことに

本田翼さんは自身のブログで、漫画を読むことやゲームをすることが趣味であると公言しています。

そんな本田翼さんは2018年9月に、『ほんだのばいく』という名前で、ゲーム実況動画を配信するYouTubeチャンネルを開設。

同年9月22日に、1回目となる生配信を行いました。

初めての配信で、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』をプレイした本田翼さん。

動画の冒頭で、「知ってる人も知らない人も楽しめるように、ゆっくり説明しながらやっていけたらなと思います」と意気込んでいました。

実は、本田翼さんは9月8日に、ゲーム実況配信の練習をするため、告知をすることなくテスト配信を実施していたそうです。

こちらは、そのテスト配信を短く編集した動画です。

『Dead by Daylight #0 編集版』

この動画は、本田翼さんご本人が編集を行ったそうです。

1回目の生配信で本田翼さんは次のように話していました。

動画編集って結構楽しい。見ていただいたら分かると思うんですけど、「素人がやったな」っていう感じが全面出ている。

この動画を見た人からは、次のようなコメントが寄せられています。

・初めての動画とは思えないクオリティでビックリ。今後の更新が楽しみ!

・すごく分かりやすくて、本当に楽しくゲームをプレイしていて、見ているこっちもすごく楽しい。

・声だけで可愛い。

本田翼さんは動画内で顔出しはしておらず、本田翼さんの声とプレイ画面だけの動画となっていますが、10月5日の時点で、再生回数はなんと約300万回突破という驚くべき数字を叩き出しています。

しかも、まだ2本しか動画を投稿していないにも関わらず、チャンネル登録数は90万人超え。本田翼さんの人気の高さがうかがえますね。

本田翼さんのYouTuberとしての活躍が話題になる一方で、あせりを見せているのが、元々、ゲーム実況を配信していたYouTuberたち。

ある女性YouTuberは、チャンネル登録数を本田翼さんに1日で超えられてしまったそうです。

しかし、動画内で「本田翼さんがYouTubeのゲーム実況を始めてくれて、きっと何か革命を起こしてくれると思うので、今後の展開が楽しみ」と声援を送っていました。

今後、本田翼さんのYouTuberとしての活躍も楽しみですね。

本田翼の現在・これからは

本田翼さんは現在、ファッション雑誌『MORE(モア)』の専属モデルを務めています。

ファッションモデルだけではなく、女優としての活躍にも磨きがかかってきた本田翼さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
tsubasa_0627officialDead by Daylight #0 編集版!STARDUST - スターダストプロモーション制作1部

Share Tweet LINE