grape [グレイプ] entertainment

竹内結子が中林大樹と結婚 インスタで唯一フォローしてる人や、私生活に「意外…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍していた竹内結子(たけうち・ゆうこ)さん。

その美しさはもちろん、確かな演技力で幅広い層から支持を集めていました。

そんな竹内結子さんの意外な私生活や性格、結婚相手、そして突然の訃報についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

竹内結子ってどんな人?

生年月日:1980年4月1日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:164cm

趣味:読書、映画鑑賞

所属事務所:スターダストプロモーション

竹内結子さんが芸能界入りしたのは、高校生になる直前。街で受けたスカウトがきっかけです。

それからすぐにドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ系)のヒロインに抜擢され、女優デビューしました。

活躍が注目されはじめたころの竹内結子さん 1998年

その後の勢いはすさまじく、多くのドラマや映画に出演し、1999年には連続テレビ小説『あすか』(NHK)のヒロインを務めて女優としての地位を確立。

続くドラマや映画などへの出演は、ほとんどが主演かヒロインを務めるという人気ぶりで、世間に広く知られる存在に。

竹内結子さんに憧れて芸能界に入ったというタレントや女優も多くおり、ファンのみならず羨望の眼差しを送られるトップ女優の1人となっていました。

竹内結子さんの性格はふざけてる? 共演者が分析

そんな竹内結子さんの性格はどのようなものなのでしょうか。

2016年6月6日放送のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、竹内結子さんと俳優の西島秀俊さんが一緒に出演。その性格の一端が明かされる場面がありました。

2人は『ストリベリーナイト』や『クリーピー』などの映画で共演しており、とても気心が知れている仲のようで、番組中も息のあった掛け合いを見せます。

映画『クリーピー』の舞台挨拶に出席した竹内結子さんと西島秀俊さん 2016年

その後、2人の性格の話に。竹内結子さんは西島秀俊さんについて「西島さんって安定してるんですよ。現場でイライラすることもないし」と称賛。

しかし、その性格が逆に「本音が見えない」とも思っているようで、共演については「やりやすいような、やりにくいような。実は(私のことを)大嫌いだったりするかもしれないし」と語り、笑いを誘いました。

これには、西島秀俊さんも苦笑いを見せます。

反対に、西島秀俊さんが竹内結子さんの性格について聞かれると、こう答えます。

竹内さんはね、面白い人ですよ。もちろん、いい意味です。

SMAP×SMAP ーより引用

これには、2001年放送のドラマ『白い影』(TBSテレビ系)で共演したこともある、番組レギュラーの中居正広さんも同意。そして、驚きのコメントをします。

フザけてんのかなって思っちゃう。

SMAP×SMAP ーより引用

竹内結子さんが笑いながら「どんなところがですか?」と聞くと、中居正広さんは「根本が」と、ひと言。

西島秀俊さんも、先ほど自分の性格についてチクリといわれたことのお返しとばかりに、「演技は真剣に取り組んでるけど…」と含みを持たせた言い方をします。

そして、『ストロベリーナイト』の撮影現場では竹内結子さんにイジられていたことを明かし、「ひどいんです。フザけてるんです」と反撃していました。

どうやら、竹内結子さんはちょっぴりお茶目な一面があるようです。

竹内結子が結婚 お相手は中林大樹

2019年2月27日、竹内結子さんは俳優の中林大樹(なかばやしたいき)さんと結婚しました。

テレビ朝日系特別ドラマ「めぞん一刻(完結編)」制作発表 左から、南明奈、中林大樹、主演の伊東美咲、沢村一樹

中林大樹さん

2人は2009年の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演したことをきっかけに、同じ事務所の先輩・後輩の間柄から恋人に。竹内結子さんの息子さんが後押してくれたこともあって、結婚を決意したといいます。

竹内結子さんのインスタグラムには、ファンからの「ご結婚おめでとうございます!」との声が続々と寄せられました。

竹内結子の子育ては?私生活を告白

2018年5月8日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の中で、竹内結子さんの私生活が明かされ、共演者を驚かせる場面がありました。

番組レギュラーのタレント・ウエンツ瑛士さんから「どうされてるんですか、お休みとかは」と質問が飛ぶと、このように語りました。

髪の毛を切りにいった後、爪を直しに行って、最後、内科に常備薬をもらいに行くとか。

それをこう、トントントンって。

火曜サプライズ ーより引用

この言葉に、ウエンツ瑛士さんは驚いた様子を見せます。

竹内結子さんは続けて「こういう仕事をしていると、世の中が動いている時間に身体が空かないじゃないですか」と語り、「そう考えると全然、休んでない」と、多忙ぶりをうかがわせました。

その後、会話の流れから、竹内結子さんという名女優の子供として生まれた息子さんの話に。すると竹内結子さんは、こんなエピソードを明かします。

特別何かをしているつもりはないし…。でも、(息子が)ちっちゃい時は戸惑ってましたよ。

まったく知らない人が声をかけてきて握手をしているけど、「お母さんのお友達?」って聞かれて、「ううん、私は知らないけど、私がやってる仕事がTVに出ることであるから知ってくれてるんだよ」って。

火曜サプライズ ーより引用

有名女優ならではのエピソードですね。

もしかしたら、お母さんの背中を後を追って息子さんも芸能界に…という展開もあるのかもしれません。

竹内結子がインスタグラムを開設 唯一フォローしているのは?

2017年7月にインスタグラムを開設した竹内結子さん。そのフォロワー数は50万人を超え、その人気ぶりがうかがえます。

そんな竹内結子さんが、唯一フォローしている人に注目が集まりました。その意外な人物とは…。

バラエティ番組でも活躍する、お笑い芸人のイモトアヤコさんなのです。

2014年に三谷幸喜さんの舞台『君となら』で姉妹役で共演したことがある2人。過去には『SMAP×SMAP』で、イモトアヤコさんが竹内結子さんの家に泊まることがあるほどの仲であることを明かしています。

竹内結子さんがインスタグラムを開設したきっかけもイモトアヤコさんの言葉だったそうで、「#地味に始めてみました」「#イモトがやれって言うから」とハッシュタグをつけて写真を投稿しています。

これに応えるように、イモトさんも自身のツイッターで、竹内結子さんのインスタグラム開設を紹介しています。

お互いに「イモト」「竹内結子」と呼び捨てしているところに、2人の仲のよさを感じます。

竹内結子さんの誕生日には、イモトアヤコさんがお祝いしてくれたこともあったようです。

竹内結子、突然の訃報 動揺が広がる

2020年9月27日、竹内結子さんが亡くなったとの報道が流れ、多くの人が衝撃を受けました。

それは一般の人だけでなく、共演者も同じだったようです。

竹内結子さんといえば、2020年7月公開の出演映画『コンフィデンスマンJP -プリンセス編-』が公開されたばかりで、その姿が記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。

さらなる活躍が期待されていただけに「どうして…」との思いがぬぐいきれません。ご冥福をお祈りします。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションSMAP×SMAP火曜サプライズyuko_takeuchi0401imotodesse@imotodesse映画『旅猫リポート』予告編

Share Post LINE はてな コメント

page
top