grape [グレイプ] entertainment

渡辺美奈代が見せた『11年前の写真』が驚き! ミニスカ姿に「尊敬する」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手やタレントとして活躍している渡辺美奈代さん。

アイドルグループ『おニャン子クラブ』のメンバーとして絶大な人気を誇り、いまも変わらぬ美貌とスタイルで、多くの人から支持されています。

そんな渡辺美奈代さんの活躍ぶりや、家族について、ブログで公開した驚きの写真など、さまざまな情報をご紹介します!

渡辺美奈代ってどんな人?

まずは渡辺美奈代さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1969年9月28日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:157cm

所属事務所:Ever Green Entertainment所属

地元である愛知県のタレント養成所に在籍していた渡辺美奈代さんは、校内で行われたオーディションでCBSソニー(現在のソニー・ミュージックエンタテインメント)にスカウトされ、芸能界入り。

1985年11月に放送されたバラエティ番組『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)内のオーディションコーナー『アイドルを探せ!』に出場し、見事合格して番組発のアイドルグループ『おニャン子クラブ』のメンバーとなりました。

『おニャン子クラブ』で筆頭のアイドルになった渡辺美奈代さんは、1986年7月に『瞳に約束』という楽曲でソロデビュー。

その後も数々の楽曲をリリースし、デビュー曲から5作連続でオリコンチャート初登場1位を獲得するという大記録を打ち立てました。

1987年9月に『おニャン子クラブ』は解散。渡辺美奈代さんは歌手活動だけではなく、女優としてドラマや映画への出演や、バラエティ番組に登場するなど活躍の幅を広げます。

2002年には、初期メンバー14名が集まって『おニャン子クラブ』が一時的に再結成され、渡辺美奈代さんも参加。再結成を記念してリリースされたシングル『ショーミキゲン』で、渡辺美奈代さんは初めてシングル曲でフロントボーカルを務めました。

『おニャン子クラブ』再結成の記念イベントに出席した渡辺美奈代さん 2002年

デビューから30年以上が経つ現在も歌手やタレントとして活躍しており、2017年には21年ぶりの新曲を含めたミニアルバム『HAPPY STORY』をリリースしています。

渡辺美奈代さんの夫は? 息子の溺愛っぷりがすごい!

渡辺美奈代さんは、1996年にロカビリーバンド『ホットソックス』の矢島昌樹さんと結婚しました。

矢島昌樹さんは過去に歌手の郷ひろみさんの付き人をしていた経験があります。当時、渡辺美奈代さんは郷ひろみさんと同じ事務所に所属しており、そのつながりがきっかけで知り合ったのだそう。

普段、その姿を見られる機会が少ない矢島昌樹さんですが、2016年12月4日に渡辺美奈代さんが家族写真をインスタグラムに投稿し、注目を集めました。

この投稿を見た人からは、「旦那さんカッコいい!」「なんてダンディーなの」といった声が相次ぎました。

また、渡辺美奈代さんの2人の息子が注目されることも。

長男である矢島愛弥(やじままなや)さんは現在、ヒップホップラッパーとしてソロで活躍しており、2017年7月にはソロデビューシングル『Bounce Bounce!!』をリリースしています。

『Bounce Bounce!!』

次男の矢島名月(やじまなづき)さんもバラエティ番組に出演するなど、タレントとして活躍しています。

渡辺美奈代さんのインスタグラムには、2人が頻繁に登場。

親子仲がいいことが伝わってきますね。

渡辺美奈代さんは2人を溺愛しているようで、2018年5月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した矢島愛弥さんは、母に関する驚きのエピソードを披露しています。

高校生の時にサッカー部の合宿に行った矢島愛弥さん。その合宿に渡辺美奈代さんがついてきたそうで、その日の出来事をこう語りました。

高校生の部活とかでも、保護者のかたってお手伝いで来るかたがいるんですよ。

でもそうじゃなくて、「遊びに行くね」みたいなテンションで1回いわれるんですよ、行く前に。

「ウソだろ?」と思って合宿してると、二日目くらいに「スイカ持ってきた」って連絡が来るんですよ。そうすると合宿所の近くにもう車が止まってて、お母さんがスイカを持って合宿所に来るんですよね。

ダウンタウンDX ーより引用

渡辺美奈代さんは「息子に何かあったらいつでも駆けつけられるように」と、スイカを届けた後も近くの旅館で過ごしていたのだとか。

矢島愛弥さんは、続けてこんなエピソードを暴露しました。

過去に「お母さんにGPSを埋め込まれそうになったことがある」と明かし、詳細を語ります。

高校生の時に、家族のLINEグループとかをやりだした時期に、母から「招待が来ました」って僕の携帯にも来て。

家族のやつだから受け入れようかなと思ったら、上のほうに『GPS.com』って書いてあって。そこで「危ない!」と思って拒否したんですけど。

弟は、小っちゃかったから入っちゃったんですけど。

学校とか塾とか家とかの住所を登録しておくと、そこに行くとお母さんに連絡が届くようになるんですよ。

ダウンタウンDX ーより引用

渡辺美奈代さんの母としての一面に、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

渡辺美奈代がブログで公開した『11年前の写真』に驚愕!

2018年で、49歳になった渡辺美奈代さん。同年9月18日に、自身のブログで約11年前の写真を公開し、大きな話題となりました。

この日、ブログを始めたきっかけについてつづった渡辺美奈代さん。

約11年前、私はアメーバーブログを始めました

当時の私は長男愛弥が小学校4年生・次男名月が4歳と子供たちがまだ小さかったので お仕事を少しセーブさせて頂いていた時期でした。

その当時マネージャーさんが変わって

『美奈代さん。ブログ始めてみませんか?』

? ブログ? 何?

その当時の私はパソコンも使ったことないとってもアナログ人間でした

『毎日、日記みたいに写真と文章を書いてください お家にいて出来る作業です!』

何かいまいちよくわからないけど お家にいて出来るのならと それがブログを始めるきっかけになったのです

まずはキーボードを打つ練習からでしたけど…(笑)

渡辺美奈代オフィシャルブログ ーより引用

そんな言葉と共に、11年前の写真を公開。

その姿に、多くの人から驚きの声があがりました。

・美奈代さん、昔と全然変わってない。

・美奈代さんの変わらなさにビックリ!

・むしろいまのほうがもっと可愛くて綺麗。

同年9月23日に、毎年恒例のバースデーライブを行った渡辺美奈代さんは、ライブでミニスカート姿を披露。

その可愛さに、「美奈代さんみたいな歳の取り方をしたい」「美奈代さんは永遠の憧れです」といった称賛の声が続出しました。

渡辺美奈代 31年前の卒業式の写真に絶賛の声

2019年3月15日に自身のブログを更新した、渡辺美奈代さん。ブログの中で31年前に撮影された、堀越高等学校を卒業した時の記念写真を公開し、大きな反響を集めました。

その写真がこちら。

卒業証書を手に笑顔を浮かべる、高校時代の渡辺美奈代さん。

自身の写真について、渡辺美奈代さんは「わーーわーーー鼻が赤い」「懐かしい」とコメントをつづっています。

写真を見たファンからは「初々しくて、可愛い」「そりゃ人気出るわな」と絶賛の声が上がりました。

渡辺美奈代の現在・これからは

渡辺美奈代さんは、2018年12月2日に大阪でライブを開催しました。

View this post on Instagram

大阪! 楽しかった♩ライブ みんな ありがとう

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 –

2019年9月28日、50歳の誕生日を迎える渡辺美奈代さん。当日に、『パセラリゾーツ グランデ 渋谷』でバースデーライブを開催することが決定しています。

アイドル時代とくらべて、さらに素敵な女性になっている渡辺美奈代さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
watanabe_minayo渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」ダウンタウンDX渡辺美奈代オフィシャルサイト矢島愛弥 - Bounce Bounce!! 2017.7.5 Release

Share Post LINE はてな コメント

page
top